31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KLT走行会に参加

今日は、越谷レイクタウンのサイクリングチーム、KLTロードバイククラブの走行会に参加してきました。



近くて、初心者でも歓迎ということだったので、参加させてもらいました。



集合場所の越谷レイクタウンの大相模調節池へ。
既に来ていた方に挨拶して、初参加という旨を伝えました。


今日は15名ぐらいでしたが、日によってはもっと大勢いるみたいです。


最初に、説明と安全走行についての話があり、何かあった時の連絡先を記入して、出発しました。


越谷~吉川市内を通り、玉葉橋付近で江戸川サイクリングロードに入り、龍Q館まで走るコースになります。
自信があれば、左岸を宝珠花橋まで走って、龍Q館に行くグループもありましたが、今回はクロスバイクでの参加で、しかも強烈な北風だったので、ゆっくり右岸コースでお願いしました(笑)


行きは向かい風が強く、20km/hぐらいでゆっくり走りました。



龍Q館に到着。
ここで全員合流するまで待ちます。
色々なロードバイクが並んでいるので、鑑賞させてもらいました。


しばらく雑談した後、集合写真を撮って、越谷レイクタウンまで戻ります。


帰りは強い追い風で気持ちよかったです。
30~35km/hぐらいで江戸川サイクリングロードを走り、吉川・越谷市内はゆっくり走って越谷レイクタウンまで戻りました。


走行会は毎週日曜日にやっているそうなので、次はロードバイクで参加しようと思います。




【STRAVA】


×

非ログインユーザーとして返信する