31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

埼玉ポタリング【サトーココノカドー、東武動物公園】

昨日で仕事納めで、今日からしばらく仕事休みになります。
ということで、今日は目的地を決めて、まったり走ることにしました。


今回の目的地は、春日部のイトーヨーカドー改めサトーココノカドーと、東武動物公園です。


サトーココノカドーは、AyrCourt247さん、わじゃをさんのブログを見て、1度行こうと思っていました。




1/8までだったので、早めに行こうと思い、今日行くことにしました。


東武動物公園は、株主優待で入園券があったので、春日部まで行くならそのまま行こうと思い、行くことにしました。



かがり火公園からスタートします。






雲一つない青空と、澄んだ空気で綺麗な景色でしたが、北風が強くて北上していくの大変でした。
まったりポタリングにしておいてよかったです(笑)




大落古利根川の遊歩道を走っていくと…



サトーココノカドーになっているイトーヨーカドーに到着しました。





駐輪場に自転車を停めて、中に入ります。





店内もサトーココノカドーになっていました。




1階には特設会場がありました。



限定パッケージのチョコビの山や…





クレヨンしんちゃん まんじゅうが売っていたり…





クレヨンしんちゃんグッズもたくさんありました。




グッズはこの後走るのに荷物になるので、飲み物買うついでにチョコビだけ買いました。



レシートもサトーココノカドーになっています。
記念に残しておこうと思います。




サトーココノカドーを見たら、次は東武動物公園へ向かいます。
ここからは、大落古利根川沿いではなく一般道を通っていきました。



東武動物公園到着です。
自転車で何度か近くまでは来ていたのですが、中に入るのは半年ぶりぐらいだったりします。





ダチョウ。





シロサイ。
手前に映っている柵は、東武鉄道の線路でできています。
さすが東武動物公園!





アミメキリン、サバンナシマウマ、エランド。
仲良くご飯を食べています。





キリンは全部で3頭います。





フラミンゴ。
午前中はまだ池に氷が浮かんでいて、水の中に入ろうとしませんでした。





アムールヒョウ。





チーター。





ライオン。





ホワイトタイガー。


夜行性のネコ科の動物達は眠そうでした。
肉食動物はやっぱり人気がありました。





エゾヒグマ。





アフリカゾウ。





カバ。





アクシスジカ。





アメリカバイソン。





ワピチ。





フタコブラクダ。





ヤギ。





アカカンガルー。





アルパカ・ワカイヤ。
手前にいる「ましろ」ちゃんは、今年生まれたばかりの子です。





ヒツジ。





ロバ。





ラマ。





マレーバク。





レッサーパンダ。





ラブラドールレトリーバーの「きなこ」ちゃん。
身近な犬ですが、人気があります。




小獣も色々います。



ミーアキャット。





コツメカワウソ。
目が合いました…





アライグマ。
皆でお尻を向けて寝ていて可愛かったです。





ニホンリス。





カピバラに乗っかるコモンリスザル。




鳥類もたくさんいます。



ヘビクイワシ。





オオワシ。





アンデスコンドル。





モモイロペリカン。





ヒクイドリ。





タンチョウ。





オウギバト。





ショウジョウトキ。





オシドリ。





シロクジャク。





シナガチョウ。
100羽ほどいるので鳴き声が大音量です。





オウサマペンギン。





フンボルトペンギン。





ペンギンも大人気でした。




他にも…



ビルマニシキヘビ。





イグアナ。


などもいました。





1日2回、オットセイのショーがあります。


他にも色々な動物たちがいますが、とても撮りきれないのでここまでで…




けものフレンズとのコラボもまだ残っています。



缶バッチはたぶん在庫これだけです。





ショップの一部がアニメコーナーっぽく…





パネルと色紙の展示もありました。




途中、園内の屋台でお昼とおやつを買いました。



爆弾焼きといも。





くまさんカステラ。
東武動物公園行くと毎回買っています。




東武動物公園では現在ウィンターイルミネーションというイベントをやっていて、今日も17:00~20:00でやっているのですが、自転車のライトのマウントが壊れてしまったので、今回は見送って暗くならないうちに帰ってきました。



2/12までなので、それまでにまた行きたいです。




【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する