31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

珈琲屋OBツアーポタリング

昨日は雪でしたが、その前に雨も降っていたので、前回の大雪の残雪も一緒にだいぶ溶けていました。
気温も比較的暖かかったので、路面の凍結もなく、自転車日和の気持ち良い日となったので、今日はポタリングしてきました。



以前、夏に紹介した珈琲屋OBですが、近くに複数の店舗があるので、今回はそれらのお店を回ることにしました。


ちなみに、珈琲屋OBのホームページに10%OFFのクーポンがあります。



事前に、流山店→吉川店→花田店→北越谷店→千間台店と回るルートを作成しました。



まずは、野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。



雪もすっかりなくなっていました。
一部、アンダーパスで日陰になっているところだけ気をつければ問題なく走行できます。




常磐自動車道を越えて、流山で一般道に降りて、流山店まで行きました。



流山宿という表記が良いですね。
朝の10時ぐらいだったので、空いていました。





ここでは、ブレンドコーヒーを頼みました。
珈琲屋OBでは、朝11時までに飲み物を注文すると、無料でトーストとゆで卵が付いてきます。
これで税込み300円(クーポン使用で270円)なのでお得です。
コーヒーも結構な量がありました。




続いて、吉川店に向かいます。
一旦江戸川サイクリングロードに戻り、流山橋を渡って三郷市から吉川市へ…



ここも吉川宿という表記になっていました。
到着は11時を過ぎていたので、もうトーストとゆで卵は付きません(笑)
こちらは、ほぼ満席となっていました。





自転車を漕いでいると、軽く汗ばむぐらいになっていたので、アイスコーヒーを注文しました。
ジョッキサイズで390円(クーポンで351円)でした。


この時点でコーヒー飲みすぎてお腹タプタプになりました…が、次の花田店へ向かいます。


越谷レイクタウンへ向かい、東埼玉道路から新方川沿いを走ります。



リユースのあたりからは、新方川右岸の遊歩道が綺麗に整備されていて走りやすいです。
ただ、一部区間だけまだ両岸が未舗装の砂利道となっていました。
数十メートルの距離なので、28Cのクロスバイクなら特に問題なく走れますし、押して歩いても行けます…





花田店に到着しました。
ここはあまりアクセスがよくないせいか、常に空いている印象があります。
今日も空いていました…





お昼時だったので、ミックスサンドを注文しました。
普通は700円ですが、14時まではランチサービスで520円となります。
クーポン利用で468円でした。
写真で見るよりボリューム感があり、お腹いっぱいになりました。




次は、北越谷店に向かいます。
北越谷駅までは通勤で使うルートを走り、駅を越えたら元荒川の先までまっすぐでした。



北越谷店に到着です。
駅から歩くと結構距離がありますが、自動車でのアクセスは良い場所にあるので、そこそこ混んでいました。





ここではアメリカンコーヒーを注文しました。
相変わらず大きいカップで、300円(クーポン利用で270円)です。




ゆっくり飲んでから、最後の千間台店に向かいます。
北越谷店から千間台店までは、4号バイパスを北上していけば着きます。
交通量が多いので、歩道をゆっくり走った方が安全です。



千間台に到着しました。
3時のおやつの時間でしたが、そこまで混んでいませんでした。





ケーキセットを注文しました。
ホットミルクティーとチョコレートケーキのセットで520円(クーポン利用で468円)です。
相変わらず飲み物は量が多いので、ゆっくりと…


食べ終わったら、野田岩槻線を通って、江戸川サイクリングロードに戻ってポタリング終了です。




【Strava】



50kmは走りましたが、明らかに摂取したカロリーの方が多いです(笑)




【Relive】


×

非ログインユーザーとして返信する