31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/02/04 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日は日曜日ということで、恒例のKLT走行会に参加してきました。
今回は、新規で参加された方が2名いらっしゃいました。
お二人とのアフターライドはまた後日書きたいと思います。


ちょっとだけ先輩風を吹かそうかと思いましたが、お二人とも自転車歴は私よりも長かったので、やめておきました(笑)
今回も、全員江戸川左岸の長いコースとなりました。
私が最初に参加した時は短いコース走ったのですけれどね^^;


旧中村病院跡地から、玉葉橋を渡ろうと走り始めたところで、メンバーの1名の方の後輪がロックしてしまったようで…
落車はなかったようですが、ハブが壊れたのか、その場での修理はできなさそうということで、残念ながら帰宅となってしまったということでした。
無事帰れたのだろうか…


江戸川はいつもどおり、宝珠花橋まで走り、右岸へ折り返して龍Q館へ向かいました。
今回は無理せず付いていけそうなグループに入りましたよ…



龍Q館到着。
ほとんど雪が残っているところもなく、凍結もなかったので問題なく走れました。




龍Q館で、筑波8時間耐久レース参加者の募集とチーム分けが行われました。




奥の方で作戦(?)会議。
KLTとしては、2チーム参加する方向で進めることになりました。
早いチームと、ほどほどチーム…


ということで…


筑波8時間耐久レース、ほどほどチームへの参加希望の意思を伝えました!


レースの空気を知るために、まずは応援として参加しよう…とも思いましたが、ほどほどに走るチームなら参加してみたいなぁ…という思いが強くなってしまい、何事も経験ということで、参加したいと思います。
リレー形式なのでなんとかなる…はず…


帰りは、ちょっと意気込んで集団の前に出てみたりしましたが、一瞬で心拍が上がりきってしまい、無理そうだったので、密かに練習していた「お先にどうぞ」の手信号を出して後ろに下がりました(笑)
5月までには何とかしたいなぁ…


玉葉橋のところで1次解散、イオンレイクタウンMoriの前で2次解散となり、今回の走行会も無事終わりました。


その後、今回新規のお二人と一緒にお昼を食べて、ちょっとアフターライドをしたのですが、それはまた次回に…




【走行記録】





【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する