31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

埼玉サイクルエキスポ2018 ①ブース巡りと物販

今日は、さいたまスーパーアリーナで開催されていた埼玉サイクルエキスポに行ってきました。
⇛ https://cycle-expo.jp/


※明日もやっています。



家からだと23kmぐらいだったので、クロスバイクでポタリング気分で行きました。
駐輪場は係員さんがいる臨時駐輪場が2箇所、通常の駐輪場が1箇所あり、10時前ぐらいに着きました時点では、臨時の方は既に満車でした。





中に入ると、色々なブースがあり、人も大勢いました。
午前中は試乗を中心に回っていましたが、試乗についてはまた後日書こうと思います。





日本競輪選手会のブースでは、ローラー台で200mのタイムを計るイベントがやっていました。
11秒を切ったら500円分のクオカードが貰えます。
あまり並ばずにできそうだったので、挑戦してみましたが…


16秒でした(笑)


スタートしてからペダルを回し始めるのではなく、スタート前からペダルを回し続けた方がよかったみたいです。




埼玉サイクルエキスポということで、埼玉の施設や自治体のブースもありました。



森林公園のブースです。
園内の案内や、お菓子の販売がされていました。


以前走ったところなので気になりました。






こちらは、ときがわ町のブースです。
ときがわサイクスフェスタの案内を行っていました。


こちらも以前少し走ってみて、登りで諦めたところです(笑)



ときがわサイクスフェスタで食べられるミニトマトをいただきました。美味しかったです。
他にも飴をいただきました。




埼玉県以外のブースもありました。



栃木県のブースや…





茨城県のブースに…





北海道まで…





那須町・白河市・西郷村とか…




お昼は外のけやきひろばでいただきました。



色々な出店が並んでいましたが…





今回は黒とんこつラーメン ¥700にしました。




お昼を食べた後は、また試乗しようと思ったのですが、強風のため試乗中止となってしまいました…
再び中のブースを見て回ることにしました。





アウローラのブースには、アニメ「ろんぐらいだぁす!」の「アルパカサイクル」の店長、パカさん役の、東城咲耶子さんがいらっしゃいました!


アウローラブースでは、ろんぐらいだぁす!の自転車グッズが売っていましたが、ボトルを買ったので、サインしていただきました!



裏の方も、空いているところにアルパカのイラストを描いてもらいました!


サイン会として来たわけではないと言っていましたが、気がついたらサイン待ちの大行列になっていました…


サイン書いてもらっている間にお話させてもらったり、一緒に写真撮ってもらったり、最後に握手してもらったり…良かったです^^



東城咲耶子さん、ありがとうございました!


その後、少し会場内をウロウロしていましたが、試乗が再開されそうになかったので、帰ることにしました。




【物販購入品】



BRIDGESTONE EXTENZA R1Xタイヤ 3,980円×2
バーテープ 1,500円


タイヤは、この前パンクして穴が開いてしまったので、これを機に交換しようと思い買いました。
R1Xが4,000円ぐらいなら安いかなと…
バーテープは、実はロードバイクではなくクロスバイクに巻こうと思っています。





BETO 携帯フロアポンプ 1,000円
サコッシュ 1,000円


携帯フロアポンプも、この前のパンクの失敗からバルブ短くても使えるものを…
サコッシュは前から欲しかったので…




【試供品等】



AZのブースの前で、AZラバーペイント ZEQUEを配布していました。


【発売記念特価】AZ(エーゼット) ラバーペイント ZEQUE 油性 RP-3 マットホワイト 400ml RP030
【発売記念特価】AZ(エーゼット) ラバーペイント ZEQUE 油性 RP-3 マットホワイト 400ml RP030
株式会社エーゼット
カー・バイク用品


AZさんにはケミカル類でお世話になっています。
ブースで物販もしていました。


こんな感じで、欲しいものも買えましたし、イベントも楽しめたので、行ってよかったです。




【Strava】





試乗についてはこちら


×

非ログインユーザーとして返信する