31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KLT第100回記念走行会 渡良瀬遊水地ポタリング

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日は、毎週お世話になってるKLT走行会の第100回目記念ということで、渡良瀬遊水地まで走ってきました。




朝8時集合ということで、7時半頃に家を出ました。
雲の隙間から日が差していますが、あまり気温は上がらず寒いです…





集合場所では、20名のメンバーが集まりました。
今日新たに参加された方もいらっしゃいました。
いつもどおり、玉葉橋に向けて出発します。





玉葉橋近くに着きました。
今回は、江戸川左岸を関宿城まで走ります。


ポタリングとなっていたので、油断して先頭集団に着いていきますが、何故かペースが速くて離されていきます…
また、カメラのマウントが緩んで下を向いてしまっていたので、一旦止まってマウントを締め直していると、第二集団がやってきたので、そちらに乗せてもらって関宿城まで行きました。





お城の前にロードバイクがたくさん…
ここで10時頃まで休憩します。





ここに来たらアイスを食べなければ…と思い、食べました。
正直寒かったです…


関宿城で数名のメンバーが離脱し、残ったメンバーで渡良瀬遊水地へ向かいます。
ここまでけっこう頑張って走ってしまったので、ここからは最後尾をまったり走りました。





渡良瀬遊水地に着きました。
ここではデュアスロンが行われていましたが、問題なく走れました。


とりあえず、渡良瀬遊水地を1周しました。





北エントランスのところにはデュアスロン大会向けの物販が行われていたので、サイクルラックに自転車を停めて見てみたり…


メンバー全員集まったところで、道の駅きたかわべに昼食を食べに行きます。





道の駅きたかわべはすぐ近くなので、あっさり到着しました。
ここで各々の昼食を買って食べます。
けっこう走ったので、ガッツリ食べている人も多かったです。





私は、おにぎり、いなり、ゆで卵のセットと、唐揚げ串、アイスカフェオレを食べました。
お腹いっぱいになりました。




食べた後は、個人的に北川辺スポーツ遊学館へ行き、これをもらってきました。



ダムカードとラムサール条約カード、スタンプラリーです。
スタンプラリーの台紙に色々な山が書かれていますね…登れと!?(笑)





北川辺スポーツ遊学館の展望デッキからKLTメンバーの様子を盗撮していました(笑)




お昼休憩が終わり、後は帰るだけなのですが、せっかくなので柳生の三県境を見に行くことになりました。



前来た時より撮影台が増えている気がします(笑)





三県を跨ぐメンバーさんを撮影。
カメラ目線もいただきました。


これで、後は帰るだけです。





三国橋を渡り、渡良瀬川サイクリングロードを走ります。
帰りはゆっくりだろうと思ったら、そんなことはなかったです。
行きはゆっくり走ったので、帰りは少し頑張りました。





情報・防災ステーションごかで休憩します。
このあたりになると、すっかり晴れてかなり暖かくなっていました。
朝からこのぐらいだったらよかったのに…とか雑談しながら過ごします。


ある程度休憩したら、江戸川右岸を走って龍Q館に向かいます。





龍Q館に到着しました。
ここまでもポタリングと言いながら、何故かケイデンス100~120ぐらいで頑張って回してしまいました…


あとはいつもの走行会どおり、玉葉橋まで戻ります。





玉葉橋近くに着きました。
今回はここで解散となりました。




【走行コース】





【走行記録】





【Strava】





【Relive】


×

非ログインユーザーとして返信する