31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

クロスバイク紹介

前回の紹介から、いくつか装備が変わったので、あらためて紹介します。



HEAD CROSS ONZA 21Sです。
赤いフレーム(と安さ)に惹かれて買いました。


ロードバイクを購入したことで、こちらは通勤に特化させました。





ハンドル周りはこんな感じに…


ゴチャゴチャです!
スチール製のハンドルバーは赤く錆びてきています…




正面から見ると…



ライトが干渉して曲がってる(笑)


PALMYのライトに加えて、100均のライトを追加しました。
PALMYのライトは点灯、100均ライトは点滅で運用しています。
CATEYEのVELO9と熊よけの鈴も継続です。




横から見ると…



角が2本から4本になりました^^;
ハンドルグリップをカットして、ハンドルライトを付けました。
青色LEDが光ります。
FOGLIAのバーエンドバーも健在です。




ダウンチューブ周りは…



100均のボトルケージだけです。
通勤時にはボトルケージは使いませんが、ポタリング時には欲しいのでそのままで…


車止めにぶつかったり、カーブの際に地面と擦ったりしてペダルがボロボロです(笑)




後ろから見ると…



ロードバイクにサドルバッグを奪われたので、
泥除けを付けました。
小雨の時とか、雨が止んだ後で地面が濡れている時でも安心して乗れます。





リアライトは、100均のソーラーライト(200円商品)と100均のリアライトの2個体制です。
こちらも、片方点灯、もう一方を点滅で運用しています。


通勤時には、駅の駐輪場に置いておくことになるため、盗まれてもダメージが少ない安物ばかりを付けています。


本体はU時ロックとワイヤーロックの二重ロックにしてあります。




それでは、ライトアップ!



正面から…
中々眩しいです。





後ろから…
いい感じで目立ちます。
泥除けが光を反射していたり…





横から…
赤と青で遠くからも目立ちます。


追い抜いて行く自動車が、距離を取ってくれるようになった気がします(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する