31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

通勤用クロスバイク ホイール交換

交通事故の際に、前輪が曲がってしまったので、これを機に前輪だけホイールを交換しました。


購入したホイールはこれです。



シマノ WH-R501 700Cクリンチャーホイール(ブラック) フロント


シマノ ホイール WH-R501 前後 ブラック 31285
シマノ ホイール WH-R501 前後 ブラック 31285
シマノ(SHIMANO)
スポーツ&アウトドア


サイクルベースあさひで一番安かったホイールです。
ロードバイクからしたら鉄下駄ですが、通勤用のクロスバイクにとっては十分だと思います。




元々のホイールを外し、タイヤとチューブを付け替えます。



前輪だけスポーツバイクっぽくなりました(笑)
後輪はそのままなので、漕ぎ出しが軽くなったということはありませんが、転がりが良くなったのは感じました。




ついでに、バーテープも破れていたので交換しました。



巻く方向逆の方がよかったです…

×

非ログインユーザーとして返信する