31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

チェーンロック購入

今までは完成車についてきたBontrager TLRホイールを使っていたので、ホイール外されて盗まれてもあまり害はなかったのですが、今回ホイールをレーシングゼロに交換したので、チェーンロックを購入しました。



無難にABUSのチェーンロックが良いと思いましたが、Amazonで1,099円の安いものがあったので、試しに買ってみました。



AKM スチールロック 全長900mm断面径40mm


AKM バージョンアップ版堅固盗難防止に!スチールロック自転車マウントバイク錠全長900mm断面径40mm
AKM バージョンアップ版堅固盗難防止に!スチールロック自転車マウントバイク錠全長900mm断面径40mm
AKM AUTO
スポーツ&アウトドア


この値段なら、失敗しても通勤用クロスバイクの駐輪に回してしまってもいいかなと思いました。





5桁の暗証番号を自由に設定できるダイアルロック式で、作りもしっかりしていそうです。





重量は760gありました。
この重さだと、フロントバッグに入れるとハンドルの操作性が悪くなりそうなので、フレームに巻いておくのが良いでしょうか…


これ1つだけだと、前輪後輪どちらかしかフレームと合わせて地球ロックできないので、もう1つ軽量タイプのロックがほしいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する