31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

筑波サーキットへ

明日は筑波8耐です。
が、雨っぽいですね…
予報では午後は曇りになりそうなので、午前中強く降らないと良いです…


今日は、明日の筑波8耐に向けて、会場となる筑波サーキットまでの道を走りました。
江戸川サイクリングロードを通って境経由で行くか、直接芽吹大橋から行くか迷っているので、行きと帰りで違うコースにしました。


行きは江戸川サイクリングロードから向かってみます。



関宿城まで行ったら、境大橋を渡って「道の駅さかい」に行きました。
ここから、国道354号→県道24号→県道20号で筑波サーキットまで向かいます。
県道24号の一部は舗装がひび割れていてガタガタで走りにくかったです…





2時間ちょっとで、筑波サーキットに到着しました。




観客席からちょっとコースを見てみました。



こんな感じかー…と思いながら眺めていました。


帰りは、江戸川サイクリングロードを使わずに走ります。
県道20号をずっとまっすぐ走り、芽吹大橋を目指します。
芽吹大橋からは、いつもどおり野田市内を走り、野田橋まで戻ってきました。
帰りは1時間半ぐらいでした。
大型車が多いですが、経路は単純で基本的に走りやすい道だったので、こちらの方が良さそうでした。




【Strava】



後は、明日に向けて荷物を準備しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する