31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

関宿城からシンデレラ城までサイクリング

明日はKLTの日光ライドがあるので、今日は軽めに走ろうと思い、江戸川サイリングロードを端から端まで往復することにしました。


まずは野田橋から、関宿城を目指して走ります。
ここはいつも走っているところなので目新しいこともなく…関宿城に到着しました。



自転車乗りの方ががたくさんいました。
私はいつもどおりアイスを食べます。





関宿城を撮影。
白黒だと雰囲気出るかなと(笑)


休憩後、関宿城を出発して江戸川の下流まで走ります。




途中でお腹が空いたので、ベーカリーアウトレットiF金町店でパンを買いました。





買ったパンをポケットに入れて、近くのみさと公園で食べました。



屋根付き広場は自販機もあり、テーブルもたくさんあって良いですね。




食べた後は、江戸川サイクリングロードに戻り、また下流へ走っていきます。



篠崎ポニーランドではポニーも草を食べて食事中でした。


ここから、篠崎閘門を渡って旧江戸川の左岸を走っていきました。
いつもは葛西臨海公園へ行くために右岸走りますが、左岸は車があまり通らない道で走りやすいですね。





そしてディズニーランドへ!


シンデレラ城が見える場所がないかと自転車押してウロウロしていたら、自転車持って入ってはいけないところまで行ってしまったようで、止められてしまいました。


でも、ただ注意するだけじゃなくて写真撮ってくれたので、さすが夢の国だと思いました。



ありがとうございますm(_ _)m
そしてごめんなさいm(_ _)m




ディズニーランドから離れてちょっと走ったところから、遠くにシンデレラ城が見えたので一応撮っておきました。



こちらも白黒にして誤魔化します…




これで一応目的は達成したので、野田橋まで戻ることにしました。
帰りは一般道を通って、旧じゃない方の江戸川まで行ってから江戸川サイクリングロードに戻りました。


玉葉橋のところまで戻ると、見覚えのあるジャージの人がいたので近づいてみると…



KLTメンバーの大石柚餅子さんでした!
この前も龍Q館で会いましたが、エンカウント率高めです(笑)
Twitterのお仲間さんと走っていたそうです。
落車されたらしく、大きな怪我はなかったようですが、ホイールの振れがひどい状態になってしまったとのこと…
明日の日光ライドまでに頑張って直して下さい!


ここで皆さんと別れて、私は野田橋まで戻ってから帰宅しました。




【走行記録】



120kmぐらいかなと思ったら、140km以上ありました。
ペースはゆっくりです。




【走行コース】





【Strava】



明日はKLTの日光ライドで帰りが遅くなると思います。
そのため、おそらく記事書く時間はないかなと思いますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する