31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

自転車用ライトレビュー③ MOREZONE ライト

自転車用ライトレビュー3回目です。



1回目はこちら



2回目はこちら



今回も、中国製ライト(中華ライト)の検証になります。



MOREZONE 自転車 ライト 400ルーメン LED USB充電式 IPX65 防水仕様 テールライト付 懐中電灯
MOREZONE 自転車 ライト 400ルーメン LED USB充電式 IPX65 防水仕様 テールライト付 懐中電灯
MOREZONE
スポーツ&アウトドア

これです。


特徴としては、

  • 最大400ルーメン
  • USB充電式
  • 生活防水・防塵
  • オート式、両側点灯、低輝度、高輝度、点滅モード切り替え
  • USB充電式のテールライト付き

です。
暗くなると自動で点灯するオートモードが付いています。
(明るさも自動調整されます)
また、光が上方向に行かないようになっているので対向する人にやさしいです。




では、さっそく高輝度モードから…
場所は前回と同じグラウンドです。



明るさも申し分なく、横に広がる感じで良いです。




続いて、低輝度モードです。



200ルーメンらしいですが、普通に走る分にはこちらでも十分そうです。




両側点灯モードにすると、こうなります。



黄色いライトが付き、前方とサイドから目立つようになります。
照らす能力はほとんどないので、存在アピール用の補助灯になりますね。




テールライトも付けて、後ろから見てみました。



眩しいぐらいの明るさです。
これはハイモードですが、ミドル、ロー、100%フラッシュ、50%フラッシュ、ストロボの6パターンの切り替えができます。




フロントライトだけでも満足できるものでしたが、テールライトも思っていたより性能が良く、かなりコストパフォーマンスが高いライトだと思います。
VOLT400と2灯で使うならこれかな…


次回は、最後の中華ライトをレビューしたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する