31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/06/16 太平山、琴平峠、唐沢山ライド②

続きです。



太平山の次は琴平峠を登ります。



栃木市側の表参道入口から登ります。
ここは勾配もほぼ一定で緩やかなので、ケイデンス90ぐらいで登ってみました。





カーブ19のところまで登り切りました。
琴平神社の裏参道入り口があります。
神社までは、ここからまだ500mぐらい歩くようです…




ケイデンスは登り始めてから安定していました。
心拍数はブレがありますね…




琴平峠は自動車もほとんど通らず、マイペースで登れるので好きです。
坂好きには物足りないかもしれませんが…




峠からは、佐野市側へ下っていきます。



途中、小屋があるところで猫がいました。
自転車から降りて近づいていっても逃げません…





しばらくした後、何もくれないということを察したのか、奥の小屋の方に去っていきました。
人や自動車はあまりいないですが、猫にぶつからないように注意して下っていきます。


琴平峠を下ったら、最後は唐沢山へ向かいます。





佐野市側の入り口に着きました。
琴平峠から普通に走ると、田沼側の入り口に着くはずなのですが、何故か佐野側に…


田沼側は勾配きついので迂回しました(笑)


動画を撮る際に勾配きついとフラフラしているのがバレてしまうので…





残った脚でなんとか登り切りました。




心拍数は安定していますが、ケイデンスはもう…





太平山→琴平峠→唐沢山とパフォーマンスが落ちてきているのが分かります…





登り疲れましたが、唐沢山は猫が疲れを癒してくれます!
レストハウス閉まっていたので、おやつは買ってあげられなかったですが…


唐沢山を佐野市側へ下り、渡良瀬川サイクリングロード→利根川サイクリングロード→江戸川サイクリングロードを走って帰路につきます。


が、江戸川サイクリングロードへ入ったあたりで空腹感に襲われ、力が入らなくなりました…
途中で塩ようかん2本と、チョコパイを1つ食べましたが、全然足りていなかったようです。
江戸川左岸には途中にローソンがありますが、右岸を走っていたので本当に何もありません…
20km/hも出せずに、水を飲んで誤魔化しながら何とか帰ってきました。




【走行コース】



渡良瀬遊水地1周ぐらいすれば良かったです…




【Strava】




【Relive】



やっぱり補給食はたっぷり持っていこうと思いました…

×

非ログインユーザーとして返信する