31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

DOPPELGANGER ダイヤルコンボダブルチェーンロック [ワンロックDEツーロック]

以前、AKMのチェーンロックを購入しました。



サドルバッグに入れて使っていますが、1個しかないので前輪・後輪どちらかしかロックできないず、1個で760gあるのでもう1個持ち歩く気にもなれませんでした。


もう少し気軽に使えるような鍵も別で欲しいと思い、これを購入しました。



DOPPELGANGER ダイヤルコンボダブルチェーンロック [ワンロックDEツーロック]


DOPPELGANGER ダイヤルコンボダブルチェーンロック [ワンロックDEツーロック] [パスワード自由設定型] コンパクト自転車錠 全長650mm2本セット DKL148-BP
DOPPELGANGER ダイヤルコンボダブルチェーンロック [ワンロックDEツーロック] [パスワード自由設定型] コンパクト自転車錠 全長650mm2本セット DKL148-BP
ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)
スポーツ&アウトドア


長さ65cm、重さ182gのチェーンロックが2本セットになっています。



> 前後輪の施錠、家族や恋人同士の兼用としても使用できます。


一人で使いますけれどね…


普段はそれぞれ、前輪とフレーム、後輪とフレームで固定して、どちらかで地球ロックするのに使いたいと思います。


このチェーンロックの面白いところは…



2個を繋げて130cmの1つのチェーンにできることです。
複数台の自転車をまとめてロックする場合は、地球ロックできるポイントが遠い時に便利です。


開錠番号は自由に設定できますが、桁数が3桁しかなく、数字も0~7しかないので、堅牢性には不安があります。
個別に使う時は、2個の番号を別々の数字にすれば良さそうですが…
色落ちが激しいというレビューも目につきます。


×

非ログインユーザーとして返信する