31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

あきばお~で購入

今日は晴れたら手賀沼へ行く予定でしたが、9時ぐらいから雨の予報だったのでやめました。
しかし、午前中は雨が振らず、ずっと曇りでした…
騙された…




さて、昨日の帰宅時に、秋葉原へ寄ってきました。
GPSナビを買おうと思っており、それに使うMicro SDカードを探しに、あきばお~へ行きました。
Micro SDカード以外にも良さげなものがあったので、ついでに購入しました。


まずはこれ…


Bicylepod


Bicylepod Model:Z10


税込み453円でした。
カメラ用のマウントです。
ベルクロで固定するタイプで、アクションカムをヘルメットに固定するのに良さそうだと思い買ってみました。




続いてはこれ…


シリコンバンド


自転車ライト 取り付けバンド


税込み108円でした。
シリコンゴムのバンドです。
既に2本持っていますが、追加で1本買いました。





こんな感じで、ハンドルバーに巻きつけて、ゴムの穴の部分に固定したいものを挟んで使います。
非常用に、フロントバッグとかに入れておきます。




次はこれ…


シグナル8000パワーバンク


シグナル8000パワーバンク


税込み970円でした。
8000mAhのモバイルバッテリーです。
既に10000mAhのモバイルバッテリーを使ってるので、これは予備バッテリーになります。
カメラ、カメラリモコン、スマホ、GPSナビ用スマホ、ポケットWi-Fiと、使っている機材が多いので、長時間走ると1台では足りなかったりします。




最後は、本来の目的だったMicro SDカードです。


東芝 Micro SD 16GB


東芝 microSDHC 16GB 100MB/s THN-M203K0160C4 UHS-I


税込み639円でした。
海外向けパッケージ品なので、メーカー保証は付かないですが、その分安いです。


明日は晴れるといいな…

×

非ログインユーザーとして返信する