31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ディズナ ステムブランチ

ハンドルバーマウント購入第三弾です(笑)


◆第一弾


◆第二弾


◆第三弾



ディズナ ステムブランチ


ディズナ ステムブランチ ブラック
ディズナ ステムブランチ ブラック
ディズナ(DIXNA)
スポーツ&アウトドア


また買ったのかと思われそうですが、また買ってしまいました…


第一弾で買ったものは、バーを取り付けるマウント部分が壊れてしまいました。
壊れる前も、走行中に振動でだんだん下がってきたりして、不満がありました。


そこで、第二弾のミノウラのスペースグリップと、これを購入しました。





これは、説明書の図のとおり、ステムのボルトとして取り付けます。
ステムのボルトなので、重いものを取り付けても下がってくる心配がないので良いです。
一応、カタログ値で4kgまで耐えられるそうな…
また、チューブ径が31.8mmとロードバイクのハンドルバー並の太さなので、そのまま取り付けられるものが多いです。


今後、ブルベに出ることを考えると、ハンドルにはサイコン、GPSナビ、ライト、ベル、カメラ等色々取り付けたいので、マウントは色々試してみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する