31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

来年のブルベに参加に向けて

自転車に乗り始めてから1年が経ち、来年はブルベに参加したいと思っています。
ブルベは1月から開催されているものもあるので、そろそろ準備を始めたいと思います。


まずは、これを買いました。



Salzmann 3M 高視認性反射ベスト


Salzmann 3M 高視認性反射ベスト ユニセックス 蛍光イエロー
Salzmann 3M 高視認性反射ベスト ユニセックス 蛍光イエロー
Salzmann Ltd
DIY・工具


ブルベライダーといったら反射ベストのイメージがあります。





フロントがジッパーになっていて、ポケットが付いているので、機能性が高そうです。


メッシュ生地を選べることを知らず、普通の生地のものを買ってしまったので、冬場のブルベに参加することになりそうです…
使ってみて気に入ったら、夏用にメッシュ生地のものも買いたいと思います。




↓準備状況


必須のもの


☑ 自転車

本格的にブルベに参加するなら、それ用の自転車が欲しいですが、とりあえずはEmonda S4で良いかなと思っています。
ブレーキだけはTiagraから上位版に変えたいです。
あと、お尻が痛くならないサドル探したいです…



☑ 前照灯

1灯はVOLT400で良いかなと思います。
できれば、VOLT800クラスのものを2灯体制にしたいですが…



☑ 尾灯

シートステーに付けているフレアーライトが乾電池式でそのまま使えそうです。
実際走る時はもう1灯用意する予定です。



☑ ベル

RAIL700完成車に付いてきた、小さいベルを取り付けます。



☑ ヘルメット

普段使っているものを使います。



☑ 反射ベスト

今回購入しました。



☑ 自転車保険

個人賠償補償が1億円以上の保険に加入していることが参加条件になっています。
AU損保の自転車向け保険Bycle(ブロンズ)に加入しているのでクリアしています。



用意すべきもの


☐ カードケース

ブルベカードやレシートを入れるもの。
緊急連絡先や保険証のコピーなんかも入れておける、防水のものを用意したいです。



☐ キューシート

エントリーしたら用意します。



☑ パンク修理道具、携帯工具

普段走る時にも携帯しています。
冬場ならボトル1本にして、ツールケースに入れておけば良さそう…



☑ ボトル

普段使っているものを使います。
300km以上だったり、夏場だったりする場合は2本体制かな…



☑ 補給食

ブルベの時は普段より多めに…



☑ ウインドブレイカー、雨具

モンベルのウインドバイカーを使います。
スタートから大雨だったりする場合は、そもそもDNSかも…



☑ 輪行袋

DNFで帰る時に必要になりそうです。



できれば欲しいもの


☐ サイコン

今のEdge25Jだと、バッテリーが8時間しかもたないので200kmでも使えません。
Garmin Expressで一括管理したいので、Garmin製品にしたいです。
バッテリー20時間+別売り予備バッテリー使用可のEdge1030Jがベストですが、さすがに高いので、給電走行が可能なEdge520Jでも良いかも…



☐ GPSナビ

実際走る時は、キューシートではなくGPSナビでコース確認しながら走ると思います。
今はスマホのMAPを使っていますが、やはり専用品が欲しいです。



☐ 前照灯予備

2灯目と、できればヘルメットに付けるライトも欲しいところです。



☐ 尾灯予備

2灯目と、できればヘルメットに付ける尾灯も欲しいところです。



☐ フェンダー

雨の中走る場合はぜひ欲しいです。



☑ フロントバッグ、サドルバッグ、トップチューブバッグ

200kmなら、この3つだけあれば十分収納できそうです。



☑ モバイルバッテリー

ブログ用にカメラへの給電は必要です…



ブログ用に欲しいもの


☑ アクションカム

動画にしても静止画にしても、走りながら撮影するにはこれが一番です。



☐ コンパクトデジタルカメラ

景色とか自転車とか写したいです…
とりあえずはスマホのカメラで代用予定です。




必要なもの(欲しいもの)は、まだまだたくさんありますが、お金はそんなにありません…
買い換えて、VOLT800とかEdge520とかGoProとか105のブレーキとか余っている人いないかな…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する