31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ショルダーマウントで動画撮影

土曜日の機材確認サイクリングで、肩に付けていたカメラについてのお話です。





付けていたカメラは、Victure アクションカメラ AC200です。





これを、モバイルバッテリーに繋いで、後ろ向きに肩に乗せて、背面を映した動画を撮影しようとしました…


ちなみにマウントは、これを使いました。



Besthomelife ショルダーストラップマウント


Besthomelife ショルダーストラップマウント チェストストラップ GoPro Hero 1/Hero 2 / Hero 3/ Hero 3+/ Hero 4/Hero 5 调节可能 カメラ用(肩用)
Besthomelife ショルダーストラップマウント チェストストラップ GoPro Hero 1/Hero 2 / Hero 3/ Hero 3+/ Hero 4/Hero 5 调节可能 カメラ用(肩用)
besthomelife
Photography


GoPro用のショルダーマウントです。




これにカメラを取り付けて…



これを右肩に付けて走りました。




動画を撮影した結果は…


空しか映っていない!


です…
ロードバイクの前傾姿勢で、肩に乗せて後ろを映したら、当然そうなりますよね(笑)
前向けても、恐らく地面と自分の脚ぐらいしか映らないでしょう…


これはウォーキング用に使うのが良さそうです…

×

非ログインユーザーとして返信する