31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

ロードバイク紹介 【FALAD CLR-I】

この前購入したロードバイクを紹介したいと思います。



FALAD CLR-I (2016model)




スペックはNESTOの公式ページに記載されています。






フレームは6061アルミニウム製です。
一般的なエントリーモデルの自転車に使われる、耐久性が高いアルミニウムです。
ボトル用のダボ穴もしっかり2箇所にあります。





コンポーネントはフルClarisになっています。
ブレーキまでClarisが採用されているのは良いです。
黒のボディに、FALADのロゴも黒なので、本当に真っ黒です。
ブレーキを黒の105に変えたくなります…
ペダルも…





クランプ径31.8mmハンドル幅400mmの一般的なサイズのハンドルです。
ステムは90mmです。
リフレクターとベルが標準装備で付いてきます。





50-34Tのコンパクトクランクに、11-32Tの乙女ギアの組み合わせになっています。
フロント34T×リア32Tのギア比1.06で、激坂も登れそうです(笑)
リアの構成が11-13-15-18-21-24-28-32Tの8速なので、細かい変速はできませんね…
クランクにはギアガードが付いています。





ホイールは、シマノのWH-R501Aが標準装備されています。
ロードバイクのホイールとしては鉄下駄と呼ばれる部類のものですが、このグレードのロードバイクでノーブランドのホイールじゃないのは魅力的です。
WH-R501Aでも前後セットの完組ホイールを買うと1万円近くしますし…


タイヤは、MAXXISのRE-FUSE (700x25C)が着いています。
耐パンク性が高く、しっかりグリップもしてくれる良いタイヤだと思います。
これも2本で6,000円ぐらいしますし…


走りに直結するホイールと、安全性に繋がるブレーキとタイヤをノーブランド品で誤魔化さないところが気に入りました。
ついでに、フラットペダルも標準で付いていました。
もう片面SPDペダルに交換しましたが…


スタンドも付いており、初心者とかカジュアルに乗りたい人向けの1台です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。