31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ENJOY ✩ SPORTS CYCLE中止

今日は、越谷観光協会とホダカのセミナー『ENJOY☆SPORTS CYCLE』の日でした。



が、暑すぎて熱中症等の危険性がある為、中止となりました…



一応、越谷観光協会まで行ってみましたが、誰もおらず、やはり中止のようでした。
このまま帰るのも寂しいので、特にあてもなく、ふらっと適当に走ってきました。


いつもどおり江戸川を走っても良かったのですが、ボトル1本しか持っていかなかったので、途中でコンビニに寄りやすい一般道を中心に走ることにしました。


東へ行くと江戸川に出るので、なんとなく西の方に向かいました。


草加流山線から、さいたま草加線を走っていると、Etrex30xのMAPに道の駅が出てきたので、そこに向かいます。



「道の駅 川口・あんぎょう」に着きました。



小ぢんまりとした感じに道の駅でした。





自販機でアイスを買って休憩しました。




そこから、また西へ向かい、岩槻街道を走っていくと、荒川に出ました。



せっかく荒川に来たので、荒川サイクリングロードを走ることにしました。
しばらく北上して、国道463号で越谷まで戻るルートにします。


しかしまぁ、サイクリングロードは日を遮るものが何もなくて暑かったです…





しばらく走ると、彩湖に着きました。
彩湖沿いは木陰になっていて、暑さも多少はマシでした。
彩湖を周回したいところですが、そろそろお昼にしたかったので、志木街道から一般道に入り、コンビニのイートインスペースでおにぎりを食べました。


そこからは埼玉県庁方面に向かい、国道463号から越谷に戻り、家に帰ってきました。




【Strava】



ふらっとサイクリングというより、フラフラになりながらサイクリングかも…

×

非ログインユーザーとして返信する