31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

2018/07/22 KLT走行会+アイウェア回収ライド

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


KLTの走行会ですが、今日からしばらくの間集合時間が9時→7時になりました。
というわけで、7時に間に合うように6:40頃に家を出ようと思っていましたが、色々準備していたら10分ぐらい遅れてしまいました…



ぎりぎり、出発前に間に合いました。
今回初参加の方がいらっしゃいました!
始めて2ヶ月ぐらいとのことですが、SPECIALIZEDの限定モデルに乗られていました…
羨ましいです(笑)
Yさん、よろしくお願いします!





あまり暑くならないうちに、玉葉橋に向かって出発します。





田んぼの稲も元気に育っています。





玉葉橋に到着しました。
全員で、左岸の長いコースを走ります。





玉葉橋を渡って左岸へ…





今回も余計な装備を付けすぎて、後輪が重くなってしまい、早くも先頭からは離れていきます…





野田橋の信号待ちで、予定通り追いつきました(笑)





今日はもう先頭に着いていくのは無理だと分かったので、最初から第二集団で走ります。





しばらく走ったところで、仮眠好きさんに追いつきました。
前日、銚子まで往復240km走ってからの参加という変態さんです!(褒め言葉)





初参加のYさんも、しっかり集団に着いて行っています。
いつも千切れる私とは大違い(笑)





その後、仮眠好きさんと話ながら走っていたら、完全に集団から置いていかれました。
ということで、前日240km走った仮眠好きさんに、頑張って集団まで引いてもらいます(笑)
ちゃんと私も交代して引きましたよ…





宝珠花橋を渡って折り返したところで、無事追いつきました。
これで珍しく、一人旅ではない状態で龍Q館まで行けそうです。





そして、龍Q館に到着しました。
しかし、開館時間が9:30なので、まだ開いていません…
自販機も使えないので、近くのコンビニに行くことにしました。





ここでそれぞれ、飲み物やアイス、氷などを補給して休憩します。
コンビニの存在はありがたいです…





その後、龍Q館に戻って記念撮影をして、江戸川右岸を走って戻ります。





帰りはケチ衛門さんと雑談しながら、完全にポタリングペースです。
「23km/hぐらいしか出ていませんねー」とかまったりしていますが、KLTのHP担当のケチ衛門さん的にも、私のブログ的にも他の人の写真がないのはまずいですね(笑)





ということで、前の方にいた仮眠好きさんとYさんに何とか追いつきました。




その後しばらく走っていると…



KENさんがパンクしていました。
特に手伝えることもなさそうなので、先に行って玉葉橋で待つことにします。





玉葉橋のところで、まったり雑談しながら全員集まるのを待ちます。
KENさんのパンクも無事修理でき、全員集まりました。
ここで数名のメンバーと別れ、残ったメンバーは越谷レイクタウンまで戻ります。





無事、越谷レイクタウンまで戻ってきました。
集合が早い分、いつもより早い時間ですが、ここで解散となりました。
来週も7時集合ですが、この時間だと龍Q館開いていないので、関宿城まで行って休憩しようということになりました。


今日もお疲れ様でした!




と解散しましたが、ケチ衛門さんがどこかにアイウェアを忘れてきてしまったということでした。
休憩したコンビニか、龍Q館か、途中のパンク修理した場所だろうということで、これからアイウェアを回収しに戻るというので、(ネタ的においしかったので)一緒に着いていくことにしました!



龍Q館までのコースをもう1度走ります。
コンビニで水を補給して、アイスを食べてから出発しました。


玉葉橋のところから江戸川右岸を走り、パンク修理地点に着きましたが、そこにはアイウェアはありませんでした。
ということは、おそらく記念撮影をした龍Q館だろうということで、改めて龍Q館に向かいます。


しかし、ケチ衛門さん途中で完全にバテていました。
いつの間にか置いてきてしまっていましたが、もう龍Q館が近かったので、先に龍Q館に行きました。


するとそこには…



ありました!
後ろのプレートのせいで、芸術作品みたいな感じになっていました(笑)




その後、無事ケチ衛門さんと合流し、アイウェアを回収して龍Q館で休憩して、2人で再度記念撮影をしてから江戸川右岸を戻りました。


(写真提供:ケチ衛門さん)


途中の野田橋でケチ衛門さんとお別れして、無事帰宅しました。




ちなみに、今回はこんな感じで真っ黒なスタイルで参加しました。


(写真提供:ケチ衛門さん)


すごく暑かったです(笑)
シューズも黒くしたいです。




【Strava】



良い感じの距離になりました。




【Relive】


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。