31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/08/19 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


日曜日は、恒例のKLT走行会に参加してきました。
前日に230km走っていて、もう脚がパンパンなので、軽く流して走るつもりです…
いつもスタート前から脚終わっている気が…





7:00に集合場所に行くと、多くのメンバーが集まっていました。
この日も前日同様、自転車日和の良い気候だったので、皆とても元気です(笑)





…痛ジャージ多い!?


かくいう私も痛ジャージなのですけれどね(笑)





越谷レイクタウンを出発し、江戸川に向かいます。
走行中は適当に集団がばらけるように走りますが、信号待ちになるとかなり長い隊列になります。





玉葉橋近くの堤防上に着きました。
ここから参加するメンバーもおり、点呼をとると23人集まっていました。





玉葉橋を渡り、江戸川左岸を関宿城まで走ります。
これまでのような暑さはなく、走っていると心地よい風を感じられます。





野田橋の信号で先頭集団とは分断されたので、後続の集団で走ります。
この後、加速についていけず一旦離されますが(笑)





なんとか追いつきました…
その後は雑談しながらまったり関宿城まで走ります。





関宿城に着きました。
日陰は涼しいですが、いつもどおりアイスはしっかり食べます(笑)





関宿城で記念撮影しました。
巻雲が広がる、秋のような青空です。





記念撮影後は、関宿水閘門を渡り、江戸川右岸を走ります。
江戸川右岸を走っていると…





サドルに付けていたボトルが落ちました…


江戸川右岸の関宿橋から関宿水閘門の区間は、サイクリングロードではなく河川管理用通路になります。
自転車での通行は認められていますが、サイクリングロードではないため路面には結構凹凸があり、衝撃でボトルが飛んでいきました…





ボトルを回収後は、最後尾を走ることにしました。
後続車がボトル踏んで落車する恐れもあるので…
龍Q館までは、ボトルが落ちていないか確認しながらゆっくり走りました。





龍Q館に到着しました。
既に開館はしていましたが、外が気持ちよかったのでずっと外にいました。
龍Q館では25人のメンバーが集まっており、ここでも記念撮影をしました。


その後、玉葉橋まで江戸川左岸を走り、越谷レイクタウンまで戻りました。
※龍Q館着く前にアクションカムの充電切れたので写真はありません。


今回も、楽しい走行会となりました。




【走行記録】



最高気温38度もありませんでした…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する