31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

自転車定期点検

一時期涼しくなったと思ったら、また暑さが戻ってきましたね…
朝から暑かったので、午前中は家にいました。
午後は、Emonda S4の定期点検に、バイクプラス三郷店さんに行ってきました。


行きは中川沿いの一般道を走って行きました。
ボトルに入れた冷水がすぐにお湯になる暑さです…





バイクプラス三郷店に着きました。
自転車を店内に持ち込んで、点検をお願いします。


点検の結果、リア側のブレーキのワイヤーの長さが足りていないことが分かりました。
以前ブレーキを交換した際に、ワイヤーはそのまま使いましたが、それが良くなかったようです。
ブレーキワイヤーを交換するには、バーテープも剥がす必要があるので、バーテープも一緒に交換しようかなと思います。
あと、チェーンも伸びてきているようでした。


点検してもらった後は、江戸川に向かって走ります。
流山橋に向かう埼玉県道・千葉県道29号草加流山線は、いつも以上に渋滞していました。
何かと思ったら、今日は流山と三郷の花火大会の日でした。





すでに準備やら場所取りやらで賑わっていました。
人が多いところは徐行して、野田橋まで江戸川サイクリングロードを走って戻ります。
最初は、龍Q館か関宿城まで行って戻ろうとか考えていたのですが、あまりの暑さにまっすぐ帰ることにしました…




【走行記録】



暑かったです…




【Strava】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。