31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション⑤ サドル

5回目のインプレッションは、サドルになります。




SELLE ROYAL R.e.medサドル


今現在、Emondaで使っているサドルです。
ロングライドでお尻が痛くならないようなサドルを探していて、赤いラインが入った見た目が気に入り、値段も安かったので買ってみました。


クッション性が良く、上手く荷重を分散してくれている感じがします。
柔らかすぎるとお尻の位置が定まらず、あちこち擦れて痛くなったりしますが、これは柔らかすぎるというほどではないので、安定して走れています。
ただし、重量はかなりあります。
レースやヒルクライムで使うのは向いていないと思いますが、ロングライド用ならオススメです。


満足度:★★★★★





Winkeyes スポーツサドル


通勤で使っていたクロスバイクONZA用に買ってみたサドルです。
長時間乗る自転車でもなかったので、安くて、赤いクロスバイクに合うようなサドルにしようと思い、買ってみました。


実際使ってみると、普通のサドルという印象でした。
結構なクッション性もあり、長時間でも乗れそうな感じです。
耐久性低そうな見た目でしたが、雨の中で使っていても今のところは破れたりしていません。
見た目がスポーツサイクルっぽくなったので、乗ったり眺めたりするのが楽しくなりました。


満足度:☆★★★★





SODIAL サドル


メッシュ状の軽量サドルです。
クロスバイクRAIL700をエビホーン化する際に、エビの殻っぽいなと思い買ってみたサドルです。
プラスチック製で固そうだと思いましたが、程よくしなるので、意外とお尻は痛くなりませんでした。
それでも、長時間乗るのは厳しいと思います。
安くて軽いので、試しにこういうサドル使ってみたくなった際に、気軽に試せるのが良いです。


満足度:☆☆★★★


×

非ログインユーザーとして返信する