31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雨の中渡良瀬遊水地まで

今日は朝から雨でした。
お昼ぐらいになると、雨が上がって、少しだけ日が差してきたりもしていたので、自転車で走れるんじゃないかと思い、午後からちょっと走ってきました。


まずは野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
路面は濡れていますが、水たまりさえ避けて走れば問題なく走れました。
そのまま関宿橋まで走り、そこから一般道で「道の駅 ごか」まで行きました。



「道の駅 ごか」から、利根川サイクリングロードに入り、渡良瀬遊水地に向かいます。
利根川サイクリングロードを走っている間は良かったのですが、渡良瀬川サイクリングロードに入ると雨が降ってきました…
サイクリングロード上で雨宿りできる場所もないので、雨に降られながら渡良瀬遊水地まで走ります。





渡良瀬遊水地に着きました。
このあたりで、雨もほとんどやみました。
中ではマラソン大会が行われていたので、外周部分を走って帰ることにしました。
一旦「道の駅 きたかわべ」でトイレ休憩をとって、サイクリングロードを走ります。
渡良瀬遊水地の北のあたりを走っていると、また雨が降ってきました…
それもけっこうな土砂降りで、ビショビショになりながら走ることに…
少し走ると雨も弱まり、そのまま渡良瀬川サイクリングロードから利根川サイクリングロードを走り、「情報・防災ステーションごか」で休憩しました。





雨の中走ったせいで、自転車もウェアも泥だらけです。
その後江戸川サイクリングロードを走り、野田橋から帰宅しました。
江戸川サイクリングロードでも何度か雨に降られました。
自転車は泥を水で流して、タオルでふいて乾かしています。


雨の中走るのは嫌ですが、暑い中走って汗でビショビショになるよりは、雨でビショビショになった方がマシかなとも思いました(笑)




【走行記録】



いつもこのぐらいの気温だったら走りやすいのに…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する