31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

抜鈎しました

先週、9/25(火)に手術しましたが、今日切った箇所を留めていた医療用のホッチキスを抜鈎しました。
12箇所留めていたのですが、抜いていく時に痛くはないのですが、チクチクして嫌な感じでした…
事前にレントゲンも撮りましたが、骨はしっかりワイヤーで固定されていて、自然にくっつくのを待っている状態です。
通勤も、もう問題ないということなので、来週から職場復帰できるか会社と調整しています。


骨がくっつくまでは、重いものを持ったり、腕に荷重をかけたりはできません。
そのため、前傾姿勢で腕に荷重がかかるスポーツサイクルは、まだしばらく乗れそうにありません。
腕に荷重がかからない普通の自転車であれば、少し乗る分には問題ないそうです。
(絶対に転ばない前提ですが…)
体力も落ちているはずなので、しばらくはポタリングでリハビリしていきたいと思います。


左手の状態については、指はほぼ問題なく動かせるようになりました。
小指を曲げたり、手首を返したりするのに、まだ違和感があります。
肘については、狭い範囲でしか曲げ伸ばしができません。
こちらは週2回ぐらい通院してリハビリしていく予定です。




今回、肘の骨を折ってしまったので、使うかどうかは分かりませんが、プロテクターを買ってみました。



【SIMPS】 XTAK型 プロテクター エルボーパッド ニーパッド 4点セット


【SIMPS】 XTAK型 プロテクター エルボーパッド ニーパッド 4点セット サバゲー スケボー オートバイ 自転車 ブラック
【SIMPS】 XTAK型 プロテクター エルボーパッド ニーパッド 4点セット サバゲー スケボー オートバイ 自転車 ブラック
SIMPS
Hobby


怪我を機に、安全装備についても少し考えようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する