2018/10/07 KLT走行会(顔出しとポタリング)

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。

怪我をしてからずっと参加できなかったKLTの走行会ですが、昨日久しぶりに顔を出してきました。
今月からまた、集合時間が9時になったので集合場所に間に合いそうでしたが、集合場所から玉葉橋までが付いていけそうになかったので、直接玉葉橋まで向かうことにしました。

松伏から吉川に入り、田んぼに囲まれた道を走ります。
10月の朝9時なのに、サイコンの気温計は29℃を表示していました…
暑いです…

玉葉橋に着くと、既に数名のメンバーさんがいました。
怪我の状況を話したり、今日はポタリングに来た旨を話しているうちに、他のメンバーさんもやってきました。
オートバイでやってきたメンバーさんも(笑)

左岸を走るメンバーを見送り、龍Q館まで右岸をゆっくり走ります。
ギアをトップにしてケイデンス90ぐらいで回しても25km/hぐらいまでしか出ないので、頑張ってもポタリングペースにしかなりませんし、転倒するわけにもいかないので、気をつけながらゆっくりと…
皆左岸コースをがっつり走りたいだろうから、1人でまったりポタリングかなと思っていましたが、数名で一緒に右岸コースを走ることができました。
久々の江戸川サイクリングロードでしたが、やはり走りやすかったです。

龍Q館に着き、しばらく休憩と雑談をして過ごしました。
集合場所から玉葉橋までの間でJACKさんのチューブレスタイヤがパンクしたみたいで、シーラント剤で塞いでいました。
あと、先程のオートバイもパンクしていました…
パンクしたバイクを囲んで記念(?)撮影後、龍Q館を出発して江戸川右岸を戻ります。
いつもは玉葉橋まで戻った後、越谷レイクタウンで解散するところまで走るのですが、体力的に厳しそうだったので、途中の野田橋で離脱して、帰宅しました。

【走行記録】

走行距離は27kmほどでした。
ロードバイクなら楽々走れそうな距離とペースですが、小径車だとこのぐらいでも大変でした。