31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2018/10/28 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日もよく晴れて暖かく、自転車日和となりました。
ということで、KLTの走行会に参加してきました。
そろそろロードバイク乗れそうな感じがしたので、街乗り用のFALAD CLR-Iで行きました。





集合場所には、すでに大勢のメンバーが集まっていました。
久しぶりに来られた方や、前回初参加の方もいらっしゃいました。





Kenさんから復帰祝いということでHARIBOのグミをいただきました!
ありがとうございます♪
カメラ向けると写らないように体を反らしていましたが、普通に写っていました(笑)


9時を回り、集合場所から玉葉橋に向かいます。
前回は折りたたみ自転車で全くついていけなかったですが、今回はロードバイクなので大丈夫でした。
久々に乗るロードバイクは気持ち良いです!


人数多すぎて何かのイベントかと思われたのか、道路脇にいた小さな女の子に「頑張れー」と応援されてしまいました(笑)





玉葉橋に直接来られたメンバーと合流します。
点呼をとると、31名も集まっていました!
過去最大の人数だそうです。


ここから、短い右岸コースと長い左岸コースに分かれます。
今回はロードバイク乗ってきたので、しっかり左岸コースを走ることにしました。


ただ、無理はしないということで、先頭に付いていくのは野田橋の信号までにして、そこから先は後続の集団に付いて走りました。
それでもロードバイクに2ヶ月近く乗っていなかったせいか、うまくついていけませんでした…





龍Q館に着きました。
加速するためにハンドルを引いたり、ダンシングしようとして立ち上がると肘に負担がかかるのでできませんが、普通に前傾姿勢とって走る分には問題ありませんでした。





それにしても人数多いです…
今日は、最大で33人にまでなったそうです。
この人数だとロードバイク立てかける場所も足りないですが、私のFALAD CLR-Iにはスタンドが付いているので安心です(笑)


11時になり、記念撮影をして江戸川サイクリングロード右岸を走って玉葉橋まで戻ります。
帰りも集団にはついていけず、千切れてマイペースで走ります。





野田橋のところで、後から走ってきたメンバーに挨拶して離脱しました。
最後尾のメンバーを見送ってから離脱しようと思いましたが、どうやらパンク修理しているようで、時間がかかりそうだったので、ほどほどのところで帰りました。


余談ですが、朝出発しようとしたら、Edge520Jの充電が切れていました。
前日100%まで充電したはずですが、電源切り忘れたのでしょうか…
仕方なく、Edge25Jを使ったのですが、帰宅してPCに繋いだら、記録が残っていませんでした…
ということで、今回の走行記録は取れませんでした。
Stravaには手動でエントリーを追加しました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する