31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

プランターのさつまいも収穫

もう10月も終わりですね。
霜が降りてくる前に、5月ぐらいにプランターに植えたさつまいもを収穫することにしました。





蔓はかなり枯れてきています。
収穫するために蔓を切りました。





プランターをひっくり返しました。
プッチンプリンみたいな感じです(笑)
土を崩していきます。





モジャモジャです。
土の中によく分からない虫の幼虫が数匹いました…





土を払うとこんな感じです。
1本だけ大きい芋ができていましたが、後は小さかったです。
このまま数日、日に当てておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する