31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ワコーズのケミカル

自転車を洗浄する際、泥汚れが激しい場合は水かけて洗ったり、あまり汚れていない場合はウェットティッシュで拭いたりしていますが、その中間ぐらいのものがないかと思って探してみました。


で、買ってみたのがこれです。



ワコーズ フォーミングマルチクリーナー


WAKO'S(ワコーズ) フォーミングマルチクリーナー(FMC) A402
WAKO'S(ワコーズ) フォーミングマルチクリーナー(FMC) A402
ワコーズ
カー・バイク用品


泡で汚れを浮かせるタイプのクリーナーです。
弱アルカリ性で、自転車全体に使えるので楽です。
泡を拭き取るだけで、水で洗い流す必要がないのも便利そうです。





全体にスプレーしましたが、割とすぐに泡が落ちていきました…





残った泡をウェスで拭き取っていきます。
元々、あまり汚れていない状態だったので、汚れがよく落ちるのかは分かりませんでしたが、なんとなくキレイになった感じがしました。

×

非ログインユーザーとして返信する