31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

折りたたみ自転車用輪行袋

折りたたみ自転車用の輪行袋は、ドッペルギャンガーのものを買ってありますが、輪行袋自体の重量が1kg近くあり、持ち運びに不便でした。


DOPPELGANGER 輪行キャリングバッグ 折りたたみ自転車16インチ/20インチ対応 [自転車取り付け用ベルクロテープ付き A4サイズ収納] DB-6
DOPPELGANGER 輪行キャリングバッグ 折りたたみ自転車16インチ/20インチ対応 [自転車取り付け用ベルクロテープ付き A4サイズ収納] DB-6
ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)
スポーツ&アウトドア


そのため、今は輪行袋ではなく収納袋として使っています。
別途、輪行で使うための輪行袋を購入しました。





GIZA PRODUCTS バイシクルキャリングバッグ


GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) バイシクル キャリング バッグ (20\"折畳み車用) BAR02000
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) バイシクル キャリング バッグ (20\"折畳み車用) BAR02000
ギザプロダクツ(GIZA PRODUCTS)
スポーツ&アウトドア


重さは385gと、半分以下になりました。
軽い分、生地はかなり薄いので、どこかに引っ掻けたらすぐ破れそうです。





実際に自転車を折りたたんで収納してみました。
12kg以上ある自転車なので、持ち上げるだけで袋や取っ手が破れそうな感じがしました。

×

非ログインユーザーとして返信する