31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

中古でロードバイク購入 ④小物編

続きです。





ボトルケージですが、最初から良いものが付いていました。



TOPEAK モジュラーケージ


TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2
TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2
トピーク(TOPEAK)
2011-12-02
スポーツ&アウトドア


↓付いていたのは、こちらの古いバージョンでした。


アジャスターでサイズの調整ができる便利なボトルケージです。
このままでも全く問題ないのですが、1個あたり75gあり、見た目も野暮ったく感じたので、交換することにしました。




交換用にこれを購入しました。



Ibera ボトルケージ


IBERA(イベラ) 超軽量ボトルケージ アルミ合金製29g ホワイト IB-BC9-WH
IBERA(イベラ) 超軽量ボトルケージ アルミ合金製29g ホワイト IB-BC9-WH
IBERA(イベラ)
スポーツ&アウトドア


1個あたり29gと軽量ですが、アルミ合金製で薄い割に丈夫そうです。





フレームに取り付けてみると、レーシーな感じになりました。
こうなると、今度は黒くて無骨なツールケースが気になります…




ということで、これを購入しました!



リヒトラブ ペンケースBIG ブタ


リヒトラブ スタンド ペンケース BIG プニラボ A7714-5 ブタ
リヒトラブ スタンド ペンケース BIG プニラボ A7714-5 ブタ
リヒトラブ(LIHIT LAB.)
文房具・オフィス用品


ペンケースなのですが、BIGサイズがツールケースにピッタリのサイズと聞いていたので、これを機に手に入れました。




中に予備のチューブ、タイヤレバー、携帯フロアポンプ、携帯工具、イージパッチと紙やすり、使い捨てのポリ手袋を入れて、ボトルケージに差してみました。



フレームのピンクと相まって、かわいい感じになりました(笑)
ただ、ペンケースなのでボトルケージ用の窪みがなく、振動でボトルケージから抜けないか不安です。





ということで、ペットボトルカバーを被せてフィットさせるようにしました。


軽くするためにボトルケージ買ったはずが、何故か重たくなってしまいました(笑)




中古でロードバイク購入 ⑤ホイール・タイヤ編 へ続く


×

非ログインユーザーとして返信する