31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

モンベルとワークマンで冬用装備購入

ここのところ、一気に寒くなりましたね…
寒いと自転車乗る気もなくなりそうなので、真冬用の装備を買いに、モンベルショップとワークマンに行ってきました。




まずモンベルではこれを買いました。



mont-bell サイクルシェル ジャケット


☞公式ページより引用薄手ながらも適度な保温性を持ち、一年を通して活躍
優れたストレッチ性を備え、抜群の運動性を実現したジャケットです。
前身頃と袖部分に、ストレッチ性に優れた独自の防風シェル素材を採用することで、バタつきを大幅に軽減するタイトなシルエットと、運動性の両立を実現しました。
裏地には適度な保温性を持つクリマプラス®メッシュ、後ろ身頃には抜群のストレッチ性と吸水拡散性を備える素材を使用しています。
反射フィルムや背面ポケットなどを備え、一年を通して活躍します。


モンベルのウインドブレイカーはずっと活躍してくれているので、期待しています。





自転車用ということで、背中にはポケットが付いています。
胸と背中にジッパー付きのポケットもあり、中に着るウェアと合わせると、バックパック無しでも結構収納できそうです。





一応、丸めてしまえる袋が付いています。
ただ、ウインドブレイカーと違って丸めてもかさばるので、あまり使わないかなと思います。


購入して帰宅してから気が付いたのですが、この前スポーツバイクデモで購入した、Y's COLLECTION ウィンタージャケットと役割被ってる気がします…





さて、気を取り直して、ワークマンではこれを買ってきました。



AEGIS ALL WEATHER GEAR


指先の寒さはどうにもならないので、自転車用のグローブではないですが、できるだけ暖かいものにしました。
店頭で試着して、一番柔らかそうなものがこれでした。
パットは入っていないので、自転車用のパット入りグローブの上から着けようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する