31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

パナレーサー クローザープラス

AVEDIO VENUSに履かせていたレーシングゼロですが、VENUS用に新たにPrimeのカーボンクリンチャーホイールを購入したことで、結局Emondaに戻すことにしました。
そうすると、今度はALX440が余ることになるので、こちらは街乗り用のFALADに履かせようと思います。


ただ、手持ちのタイヤは25Cのものばかりで、ワイドリムでないALX440に着けると膨らんで、見た目的にも空力的にもイマイチなので、23Cのタイヤを購入しました。



パナレーサー クローザープラス [700×23C]


パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×23C] クローザープラス F723-CLSP-Y ブラック/黄ライン (ロードバイク クロスバイク/ロードレース 通勤 ツーリング用)
パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×23C] クローザープラス F723-CLSP-Y ブラック/黄ライン (ロードバイク クロスバイク/ロードレース 通勤 ツーリング用)
パナレーサー(Panaracer)
2012-09-05
スポーツ&アウトドア


軽くて安い、定番のタイヤです。
耐久性がイマイチとか、雨の日に滑るとかデメリットもあるようですが、路面がウェットな時は、WH-R501A+RE-FUSEを履かせようと思います。
黒いフレームの差し色になりつつ、シルバーのホイールに合いそうな、サイドラインがイエローのタイヤにしました。




さっそく、タイヤを取り付けていきます。
このあたりの手順はいつもどおりなので、サクッと…



取り付けました。
見た感じ、軽そうになりました。




フレームに取り付けます。



真っ黒で無骨な感じから、ちょっとカジュアルな感じになりました。
後は、サドルとアウターケーブルに少し黄色いラインとか入れてみたいです…


ホイールとタイヤが軽くなったことで、重量も買った時の10.72kgから9.95kgになりました。
ライトとか付けたら結局10kgは超えますけれどね…
スタンド外せば軽くなりますが、街乗りでスタンドないと不便なので付けたままにしておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する