31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

水と緑のふれあいロードから岩槻の久伊豆神社へ

昨日は飲み会だったので、今日は昼頃までゆっくりしていました。
午後はちょっと自転車で走ってこようと思い、春日部から水と緑のふれあいロードを走ることにしました。



大落古利根川からユリノキ通り、ハクレン通りを走り、水と緑のふれあいロード 豊春用水路に入ります。
そのままずっと水と緑のふれあいロードを起点まで走り、緑のヘルシーロードにぶつかりました。





ここから今度は、緑のヘルシーロードを南下していき、岩槻方面に向かいます。
埼玉県道2号さいたま春日部線に入り、東へ進んでいくと岩槻城址公園交差点があるので、そこを北上していくと…





岩槻の久伊豆神社がありました。
自転車を押して参道を歩いていくと、車止めがあり、その先にサイクルラックが設置されています。





自転車を駐めて、お参りします。





拝殿の左手に祈祷受付があるので、そちらで700円を納めてお守りをいただきます。





ロードバイクの絵をあしらったお守りです。
赤、青、黒の3色があり、5分ぐらい迷いました(笑)


お守りを頂いた後は、元荒川方面に向かい、埼玉県道80号線から大落古利根川まで戻り、帰ってきました。




【走行記録】



午後から出発しましたが、60kmちょっとなので暗くなる前に帰ってこられました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する