31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション Shinmaxヘルメット

今回は、Shinmax シールドサンバイザー付きヘルメットの感想を書きます。


Shinmax自転車ヘルメット, LEDライト付きサイクルヘルメット 安全ライト付き自転車ヘルメット ゴーグル超軽量自転車ヘルメット アダルト自転車ヘルメット 取り外し可能なシールドサンバイザー付き (白)
Shinmax自転車ヘルメット, LEDライト付きサイクルヘルメット 安全ライト付き自転車ヘルメット ゴーグル超軽量自転車ヘルメット アダルト自転車ヘルメット 取り外し可能なシールドサンバイザー付き (白)
Shinmax
スポーツ&アウトドア


元々、眼鏡をかけた状態で使える、シールド付きのヘルメットを探していました。
OGK KABUTOのヘルメットが欲しいと思ったのですが、いきなり15,000ぐらいするものを買って、やっぱりシールド使わないとなったら悲しいので、一度安いシールド付きのヘルメットで試してみようと思い、3,000円程度のこれを購入しました。


実際に使ってみると、シールドは便利でした。
オーバーサングラスだと、使わない時は外すかレンズを上にあげる必要がありますが、外す場合はポケット等にしまわなければいけないですし、上にあげても振動でレンズが下がってきたりしました。
マグネット式のシールドだと、使わない時は上向きにしてヘルメットに付けておけるのが良かったです。


後頭部についているLEDライトも便利でした。
ヘルメットにライトを付けたいとは思っていたので、最初からヘルメットの穴に合わせた三角形のライトが付いていて良かったです。
ライトの電池交換はちょっと面倒そうですが…


ヘルメット内部のクッションは柔らかく、きつめに締めても頭が痛くならない点も良いですし、虫よけのネットが付いているのも高評価です。


お試しで買ってみたものですが、このまま使い続けるような気がします。



満足度:★★★★★

×

非ログインユーザーとして返信する