31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

道の駅10箇所巡り

昨日は、(ソロでの)走り納めということで、近くにある道の駅を周ってきました。
寒波のせいでお布団峠を越えられず、8時過ぎに家を出発しました(笑)


まずは、江戸川サイクリングロードを走って「道の駅さかい」を目指します。



「道の駅さかい」に着きました。



ここは1度来ているので、特に迷うこともありませんでした。





ここでは、「さしま茶まんじゅう」(¥130)を買ってみました。
お茶の味の皮とあんこが良く合います!


先は長いので、食べたらすぐに出発します。
次は、「道の駅 童謡のふる里おおとね」に向かいます。
途中まで利根川サイクリングロードを走り、その後県道60号線を走っていきます。





「道の駅 童謡のふる里おおとね」に着きました。



サイクルラックは見当たらなかったので、適当に立てかけておきます。





ここでは、「こいのぼりクッキー」(¥150)が可愛かったので買ってみました。
まだお腹空いていなかったので、補給食として持っていくことにします。


次は、「道の駅きたかわべ」に行きます。
渡良瀬遊水地に行くといつも寄っている道の駅です。
埼玉大橋で利根川を渡り、柳生駅を越えたすぐ先にあるので距離は近いですが、自転車で埼玉大橋渡るのは結構怖かったです…





「道の駅きたかわべ」に着きました。



渡良瀬遊水地のすぐ近くだけあって、自転車乗りが大勢いました。





ここでは、いつも来るたびに食べている気がする、「おにぎりセット」(¥380)を買いました。
たまには別のものを…と思っても、ついついこれにしてしまいます。


次は、「道の駅みかも」へ行ってみます。
渡良瀬川サイクリングロードを走り、途中で広域農道に入ります。
そのまま国道50号まで行ったところにあります。





「道の駅みかも」に着きました。



すぐ後ろに三毳山があります。





ここでは、「とちおとめのジェラート」(¥400)を買いました。
この寒空の下でジェラート…と思われそうですが、暖房効いた休憩所があるので、そこでいただきます。
冬に暖房効いた部屋で食べるアイスは美味しいです(笑)
ただ、食べた後で外を自転車で走ると、体冷えたみたいで寒かったですが…


次は、「道の駅思川」へ向かいます。
国道50号線をまっすぐ走るのが一番近いですが、こんな車通りが多い片側2車線道路は走りたくないので、南の方の一般道を走ります。





「道の駅思川」に着きました。






ここでは、「フレッシュミルクジェラート」(¥300)を買いました。
まさかの2連続ジェラートです(笑)
体冷えるの分かっていても食べたくなる魅力があります…
濃厚なミルクが美味しかったです!


次は、「道の駅しもつけ」へ向かいます。
「道の駅しもつけ」までは結構距離がある上に、向かい風基調なのでキツいですが、行かないと10箇所にならないので、頑張って向かいます。





「道の駅しもつけ」に着きました。



ここまで来るのは、宇都宮に行った時以来になります。





ここでは、「焼き芋(シルクスイート)」(¥500)を買いました。
お腹空いてきたので、お腹にたまるものをと思って買ったのですが、100g50円だったので、まさかの1kgです…
甘くてアツアツで、お腹いっぱいです!


腹ごなしにちょっと頑張ってペダルを回して、次の「道の駅 まくらがの里こが」を目指します。
ひたすら新4号バイパスの側道を走ります。





「道の駅 まくらがの里こが」に着きました。



ここは、この前岩下の新生姜ミュージアムに行った時に寄ったばかりです。
中にはペッパー君がいました(笑)
何か買おうと思いましたが、焼き芋でお腹いっぱいなのと、日が沈んできたので何も買わずに出発しました。


次は「道の駅ごか」へ行きます。





「道の駅ごか」に着きました。



もう真っ暗になってしまいました…
まだ施設はやっていましたが、中には入らず出発しました。


「道の駅 アグリパークゆめすぎと」に向かいます。





「道の駅 アグリパークゆめすぎと」に着きました。



が、営業時間が17時までだったので、もう完全に閉店モードでした…
大きな国道沿いではなく、町道沿いにあるのは珍しいので、日を改めて来ようと思います。


最後は、「道の駅庄和」に向かいます。





「道の駅庄和」に着きました。



真っ暗かなと思ったら、むしろライトアップされていて綺麗になっていました。


ここから、県道42号線を走って松伏に帰ってきました。
全部の道の駅で何か食べようと思っていたのですが、最後は道の駅寄っただけで終わってしまったのが残念でした。




【走行記録】


寒かったです…




【走行コース】





【Strava】





【Relive】


×

非ログインユーザーとして返信する