初日の出ポタリング

あけましておめでとうございます!

今朝は初日の出を見に江戸川の玉葉橋に行ってきました。
朝5時半ぐらいに目が覚め、着替えたり折りたたみ自転車組み立てたりして6時過ぎに家を出発しました。

遠くの方はだいぶ明るくなっていますが、日の出は6:45~6:50ぐらいのはずだったので、6:30に玉葉橋に着くぐらいのペースでゆっくり走ります。

6:30頃玉葉橋に着くと、既に日の出を待っている人達がチラホラといました。

玉葉橋で日の出を待っていると、KLTのEさんがロードバイクに乗ってやってきました。
その後、ケチ衛門さんもママチャリで颯爽とやってきて、3人で初日の出を待ちました。

日の出を待つケチ衛門さん…

逆光でシルエットしか見えないEさん…

何故か楽しそうな私(笑)

地平線上に厚めの雲がかかっていて、その上にも薄い雲みたいなものが見えたので、「もう太陽出てるんじゃない?」みたいなことを話していると…

お!

おお!

お日様が顔を出しました!

その後、いつものKLTの第二集合場所に行きました。

こちらは椅子持ってきていたり、三脚立てていたりとガチな人が多かったです。

ここでケチ衛門さん、Eさんとお別れして、野田橋まで江戸川サイクリングロードを走ってから帰宅しました。

家に帰ってからは、お雑煮とおせちをつまんで、熱燗と自家製の梅酒を飲んで、ぐうたらモードの正月を過ごしています(笑)

このままだとぐうたらモードで正月終わってしまいそうなので、今年の目標を掲げてみようと思います。

去年の目標は以下の3つでした。

1. 200kmに挑戦
  2. ヒルクライムに挑戦
  3. 集団走行に挑戦

全て無事に達成できました。
今年は、以下の3つを目標にしたいと思います。

1. ブルベ(200km)完走
  2. 消耗品(ケーブル類、チェーン、バーテープ)を自力で交換
  3. 手術が必要となるような大きな怪我をしない

ブルベは去年から、今年の目標にと考えていたので、まずは一度挑戦してみようと思います。
Emondaのケーブルやチェーンはもう交換時期なので、一度自分で交換してみて、ダメそうだったらショップに持っていこうと思います。
軽い打撲や擦り傷、切り傷は日常茶飯事ですが、骨折とかは今年はしないと良いです…

引き続き、こんな感じでブログを続けていきたいと思いますので、今年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m