31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2019/01/06 KLT初詣ポタリング

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日は、KLTの初詣ポタリングに参加してきました。





ポタリングということで、クロスバイクで参加の方もチラホラと…
私も今回は折りたたみ自転車ですが…





新車発見!
Project Oneでオーダーした、ラメ入りのTrekのMadoneじゃないですか…
Madone欲しいです…


9時過ぎになり、最初の目的地の久伊豆神社に向かって出発します。
東埼玉道路から越谷総合公園を通り、花田を抜けていきます。





途中でメンバーにパンク発生。
小さなガラス片を踏んでしまったようです。
手慣れた様子で修理してる傍らでは…





日食グラスで部分日食を観察するメンバーが(笑)
今日部分日食だったのですね!
私もグラス借りて見てみましたが、本当に欠けていました。


そうこうしているうちに、パンク修理も終わったようなので、改めて久伊豆神社に向かいます。





到着しました。
もう三が日も過ぎていますが、屋台が並んでいて、人も大勢来ていました。





それぞれ、お参りしたり、おみくじ引いたり、お守りいただいたりしました。


次は、大聖寺に向かいます。
久伊豆神社から元荒川のサイクリングコースに入り、不動橋まで行ったところにあります。





大聖寺にお参りして、境内にある虹だんごへ…





みたらし団子(¥130)を2本いただきました。
やっぱりここのお団子は美味しいです。





しばらく外で雑談して過ごします。
今日は、外で過ごすにはちょっと寒い感じでした。





ここの猫ちゃんです。
お団子みたいな立派な体格です。


ここから、レイクタウンまで戻りますが、またメンバーにパンクが発生しました。
チューブレスタイヤで、シーラント剤が入っているので、自然に穴が塞がるのを待って、そのままレイクタウンまで戻りました。





レイクタウンに到着してから、空気だけ入れて修理完了みたいです。





レイクタウンで解散して、年始の初詣ポタリングは終了しました。




【走行記録】





【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する