31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

リアライト購入

ブルベに向けて、リアライトを購入しました。




まず、メインで使う予定のライトがこちらです。



キャットアイ OMNI5


キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI5 TL-LD155-R 電池式
キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI5 TL-LD155-R 電池式
キャットアイ(CAT EYE)
2012-08-27
スポーツ&アウトドア


元々、クロスバイクで使っていたOMNI3の上位種になります。
原則、リアライトは常時点灯となるブルベですが、こちらはアルカリ電池で約60時間点灯するようなので、とりあえずこれがあれば安心です。
また、乾電池式なので、電池切れてもコンビニ等で買えますし…





自転車に取り付けるブラケットの他に、バックパックやサドルバックに引っ掛けられるクリップも付属しています。
明るさも十分なので、とりあえずこれを取り付けておけば間違いなさそうです。




あと、補助用のリアライトとしてこれも買いました。



Inspirebike テールライト


テールライト、Inspirebikeボックス2 PCS、超高輝度防水USB充電式自転車 テールライト、50ルーメンLED、安全なテールランプはロードバイク、ヘルメットに適応可能 (Red)
テールライト、Inspirebikeボックス2 PCS、超高輝度防水USB充電式自転車 テールライト、50ルーメンLED、安全なテールランプはロードバイク、ヘルメットに適応可能 (Red)
Inspirebike
スポーツ&アウトドア


この手のライトも、以前クロスバイクで使っていました。
ゴムバンドで固定するタイプなので、取り付け、取り外しが楽です。
2個セットで1,000円ちょっとと安いです。





USB充電式で、点灯で4時間もつそうです。
2個あるので、モバイルバッテリーで1個充電中にもう1個を使うみたいな使い方ができそうです。
軽いのでヘルメットに付けてもよさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する