31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

寒さ対策にカイロを購入

1月も中旬になり、一段と冷え込むようになりましたね…
自転車に乗っていると、風さえ防げば体の寒さはどうにかなりますが、指先や足先といった末端の寒さは厳しいものがあります。
ということで、カイロを買ってみました。




まずは手首用に…



桐灰化学 巻きポカ 手首用
桐灰化学 巻きポカ 取替え温熱シート


桐灰化学 巻きポカ 手首用 手首から指先までぬくもりが拡がる ホルダー2個+シート4個入
桐灰化学 巻きポカ 手首用 手首から指先までぬくもりが拡がる ホルダー2個+シート4個入
桐灰化学
2007-10-01
ヘルス&ビューティー
桐灰化学 巻きポカ 手首用・足首用巻きポカ専用取替え温熱シート 10個入
桐灰化学 巻きポカ 手首用・足首用巻きポカ専用取替え温熱シート 10個入
桐灰化学
2017-09-20
ヘルス&ビューティー


手首を温めることで、血管を流れる血が指先まで流れるようになって温かくなるようです。





ベルクロテープで手首に巻くバンドに、温熱シートを入れるポケットが付いています。
シートは4個がセットになっていますが、持続時間が6時間で、朝晩で2個、両手首分で2個ち考えると、1日で4個必要になりそうだったので、替えのシートも買っておきました。




また、今回は購入しませんでしたが、足首用のものもあります。

桐灰化学 巻きポカ 足首用 足首からつま先までぬくもりが拡がる ホルダー2個+シート4個入
桐灰化学 巻きポカ 足首用 足首からつま先までぬくもりが拡がる ホルダー2個+シート4個入
桐灰化学
ヘルス&ビューティー




足首用を買わなかった理由としては、足用には別のカイロを使おうと思ったためです。



オンパックス 極熱 貼らないカイロ


オンパックス 極熱 貼らないカイロ 30P
オンパックス 極熱 貼らないカイロ 30P
エステー
2018-09-11
ヘルス&ビューティー


平均温度61℃、持続時間14時間とかなり強力なカイロです。
これを、ソックスとシューズカバーの間に足首を温めるように入れて使います。


これらを着けて、実際土曜日に太平山とか行ってきました。



手首用については、朝だけ使いましたが、指先が寒さで痛くなるようなことはなく快適でした。
暖かくなるというより、寒くなくなるといった感じです。
ただ、腕には心拍計とかカメラのリモコンを巻くことが多いので、それらをつけるのには邪魔になりますね…


足については、朝に袋から取り出して、帰ってきてもまだ温かいぐらい持続性がありました。
足先も全く寒いということはありませんでした。


当面は、このカイロを使って冬を乗り切りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する