31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2019/01/20 KLT走行会

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


昨日は、KLTの走行会に参加してきました。
前日に220km走ってきて、最初から脚が終わっていたので、あまり頑張りすぎずに走ることにします。





いつもの集合場所です。
家出る前は曇っていて寒そうでしたが、来るまでにだいぶ晴れてきました。
日が出ると私の自転車のホイール目立ちます(笑)




9時を過ぎたので、第二集合場所に向かって出発します。



青空が広がります。





第二集合場所に着きました。
冬でも元気な人達が集まります(笑)




ここから、いつもどおり全員で江戸川サイクリングロード右岸を走って龍Q館に向かいます。



とりあえず、いけるところまでは先頭集団についていきます。
アンダーパスからの登りが結構脚にきます…





今回は前出ても、集団の速度遅くするだけになりそうですし、集団の中にいても中切れしそうだったので、ずっと一番うしろにいることに…





が、やはり東武アーバンパークラインのアンダーパスからの登りで、集団から離されました…





遠くに先頭集団の姿を見ながら、Nさんと一緒に走っていきます。





宝珠花橋に着くと、先頭集団の皆さんが待っていてくれました!
お待たせしました…





宝珠花橋からは集団に合流して、龍Q館まで走ります。





龍Q館に到着しました。
が、この日は休館日で駐車場のゲート閉まっていました。
歩行者・自転車用の入り口は開いていたので、そちらから入ります。





龍Q館の建物や外のトイレも閉まっていたので、飲み物買いたい人やトイレ行きたい人は、近くのコンビニに行きました。
よく晴れていて、外でもあまり寒くなかったです。





Eさんも、私と同じPrimeのカーボンクリンチャーホイール買っていましたが、ガタガタしてイマイチということでした。
そこでメンテナンスに詳しいメンバーさんが見てみたところ、チューブがねじれていたようでした。
ということで、バーストする前に入れ直していました。





携帯フロアポンプで空気を入れています。
メンバーさんがそれぞれとっておきの空気入れを持ってきて、3~5個ぐらいの空気入れが並んでいました(笑)





後輪の調整が終わった後で、前輪も見てみたら、こちらも明らかに歪んでいました。
ということで、引き続き前輪の調整タイムです。





前輪の方は、チューブがねじれていたとかいうことはなかったのですが、うまくビートが上がっていなかったのか、タイヤ自体の不具合なのか、歪みが発生していました。
とりあえず、空気を入れて走れる状態にしていました。


空気抜いて、入れてを繰り返して、この日は4、5回フロアポンプの出番がありました。
先週もここでケチ衛門さんがパンク修理していたので、このままだと龍Q館の駐輪場近くで毎週修理している怪しい集団になってしまいそうです(笑)





龍Q館で記念撮影をして、玉葉橋まで戻ります。





帰りはもう先頭にはついていけないので、第二集団に入って帰りました。
そのまま玉葉橋まで戻り、そこで離脱して帰路につきました。





松伏町はこの日の午前中、ロードレース大会があるので一部走れなくなっているかと思いましたが、もう交通規制終わったのか、普通にいつもの道で帰れました。




【走行記録】



頑張らないつもりでしたが、結構頑張ってしまっていました…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する