31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は33歳です。

埼玉サイクルエキスポ2019 ①試乗

今年も、さいたまスーパーアリーナで開催されている埼玉サイクルエキスポに行ってきました。
⇛ https://cycle-expo.jp/


去年の記事はこちら




家を9時頃に出発して、10時過ぎに到着しました。



今年も多くの人が来ていました。
去年は強風で午後の試乗が中止になっていたので、まずは試乗受付を済ませて試乗することにしました。





↑さいたまスーパーアリーナ前の道路が試乗コースになっています。




最初に、TREKの試乗ブースに向かいました。
既に並んでいる人が多かったです。
今回試乗したのはこちらです。


TREK / Émonda SLR 6 Disc



TREKの軽量バイク、Emonda SLR6のディスクブレーキ搭載モデルです。
私が今乗っているEmonda S4と比べると、かなり上位のモデルになります。


感想は…


軽いです!
とにかく
軽いです!


乗っても軽いし、持っても軽いです。
今のEmondaからバージョンアップさせたくなります…
あと、変速がDi2でした。
軽くタップするだけで変速するので欲しくなります…




続いては、ブリジストンのブースに行きました。
試乗したいバイクは2人順番待ちしていたので、アンケート記入しながら順番を待ちます。
そして、順番がやってきて試乗したのはこちらです。


ANCHOR RNC7 EQUIPE



クロモリフレームバイクです。
次の1台…を考えると、長距離をまったり走る乗り心地が良いマシンが欲しいと思うようになりました。
そこでクロモリが良いかなと思っているので、この機に試乗してみました。
重いのかと思っていましたが、平坦走っている分には重さは感じませんでした。


フレームサイズが53と大きめのものしかなく、ちゃんとしたポジションでなかったことと、試乗コースの舗装がしっかりし過ぎていて、悪路での乗り心地を試せなかったことが残念でした。




カーボン、クロモリときたので、最後はアレを試してみたいと思い、パナソニックのブースにやってきました。
お目当てのものがあるのを確認して、試乗させてもらいました。


Panasonic / ORTC12



そう、チタンロードバイクです!
パナチタンです!


チタンは、しなやかな乗り心地が持ち味らしいので、長距離用としてアリかなと思い、この機会に乗ってみました。
やはり、試乗コースの舗装がきれいで乗り心地についてはあまり違いが分からなかったですが、チタンの見た目が気に入りました(笑)
50万円ぐらいしますが…




今回試乗したのは、この3台でした。
本当はTREKのDomaneも乗りたかったですが、もう1回並ぶのが嫌だったので、ここで試乗は終わりにして、フードコーナーへ向かいお昼を食べました。



お昼は広島風お好み焼き(¥700)にしました。
美味しかったです!




午後は、中のブースを巡って、物販でちょっと買い物をしました。


埼玉サイクルエキスポ2019 ②物販等 へ続く。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。