31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

AVEDIOの自転車用品を装備

土曜日に行ってきた埼玉サイクルエキスポで購入したAVEDIOの自転車用品を、VENUSに取り付けてみました。





まずはサドルを…



AVEDIOのロゴが良い感じです。
フレームが白・グレー・ピンクなので、白ベースのサドルが合います。
穴あきではないので、長距離は厳しそうですが、元々使っていたのもメッシュサドルで長距離に向いていなかったので…
サドルの裏面を見ると、VELOと書かれていたので、サドル自体はVELOが作っているものなのでしょうね…




続いて、ボトルとボトルケージです。



白地に赤のボトルはやはり合います。
他にも、白地に青のボトルや、黒地に白のボトルも売っていましたが、色合い合いそうなこれにして良かったです。
2本買ったので、夏場ボトル2本必要になっても大丈夫です!
ボトルケージの方は、AVEDIOのロゴが控えめすぎてイマイチでした。
Iberaのボトルケージのままの方が良いかもしれません…
黒いボトルケージの方は、ロゴ目立っていたのですが、フレームと合いそうになかったので…




次にエンドキャップを…



走りには影響しないところですが、AVEDIOのロゴが入っていてちょっと嬉しくなります。
赤地ではなくてグレーか薄いピンクだったら良かったのですが、100円なので満足です。




最後に、バルブキャップを交換しました。



エンドキャップ以上に目立たない変化ですが、ワイヤーエンドキャップと同じ色になったので、こちらも満足しています。




全体的に見るとこんな感じになります。



パッと見て変わったのが分かるのはサドルぐらいですね…


ちなみに、今回交換したパーツは全体的に今までより重たくなっています。
軽さも大事ですが、楽しんで乗るには見た目も大事だと思うので、多少重たくなるのは仕方ないかなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する