31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

次の1台を考える ②次に買いたい自転車1

Emonda S4からのアップデートで、ヒルクライム用マシンかロングライド用マシン、FALADからアップデートさせた街乗り用マシン、軽い折り畳み自転車が欲しいとなりました。





用途は大体絞れてきたので、それぞれ、候補を考えてみました。


ヒルクライム用


こちらは、やはり現在のEmonda S4をアップグレードする形で、TrekのEmondaシリーズが良いかなと思っています。
どうせなら、プロジェクトワンで好きなカラーリングにして、コンポーネントはアルテグラのDi2にして、ディスクブレーキにして、とい色々考えていったら…


価格見積もり:¥771,120…


ちょっと手が出せないです(笑)
グレード落とせばもっと安くなりそうですけれどね…




ロングライド用


こちらも、同じTrekで考えると、Domaneシリーズになりそうです。
コンポーネントは105で十分かなと思います。
Domane SL5 Discあたりなら、税抜きで28万円ぐらいなので、なんとか手が出せそうではあります…





ロングライド用については、特にTrekにこだわる必要もないので、他のメーカーのクロモリバイクなんかも良いかなと思っています。



ANCHORのRNC7は、105完成車で税抜き26万円で、カラーやパーツがセミオーダーできるので、有力候補です。



クロモリなら、ビルダーさんにフルオーダーで組み立ててもらうのも夢がありますよね…




いっそ、チタンバイクなんかも…と考えてしまったりします。


PanasonicのORTC22は、105完成車で税抜き37万円ぐらいですし…



今乗っている、AVEDIOからもPegasusがフレームセットで税抜き30万円ぐらいで出ていますし…





う~ん…迷います。
お金があれば全部買えばよいのですけれどね(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する