31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

飲むおにぎり

土曜日に地元のスーパーに買い物に行った際に、こんなものを見かけたので購入していみました。





飲むおにぎり


1個160円で、群馬県にある「こんにゃくパーク」を運営する株式会社ヨコオデイリーフーズが今月から売り出したものです。
梅かつお味と梅こんぶ味の2種類があったので、両方買って、1個は大洗行った時に、仮眠好きさんに飲んでもらいました(笑)




実際に飲んでみると…


まず口の中梅の酸味が広がります…


チューブから出てくるおかゆ状のごはん…
おにぎりを噛まずにそのまま飲み込むことで、脳が混乱してきます…
味付けが濃いので、一気に飲み切れず、半分ぐらい飲んだところで一旦休憩します…


まだ半分も残ってるのか…


130gなので、普通のゼリー飲料より少なめではあるのですが、これを飲み切るのは中々厳しいです…
なんとか全部飲み切りましたが…


1個で200kcalあり、走りながらでも飲めるので、補給食に良いかと思いましたが、私と仮眠好きさんがこれを補給食とすることはなさそうです…

×

非ログインユーザーとして返信する