31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

カメラ用品購入

Canon EOS Kiss X7用に、カメラ用品を購入しました。





まずは、カメラを持ち歩くためのカメラバッグです。



HAKUBA カメラバッグ Chululu(チュルル) ホリデイ ショルダーバッグ M 6L ネイビー


HAKUBA カメラバッグ Chululu(チュルル) ホリデイ ショルダーバッグ M 6L ネイビー SCH-HDSBMNV
HAKUBA カメラバッグ Chululu(チュルル) ホリデイ ショルダーバッグ M 6L ネイビー SCH-HDSBMNV
ハクバ
2018-11-20
Photography


背負って自転車乗れるかなと思い、ショルダーバッグタイプにしました。





中の仕切りはマジックテープでくっついているので、取り外したりできます。
バッグ自体は350gであまり重たくないですが、容量が小さく、パンケーキレンズを付けたカメラ本体と、標準ズームレンズ1本でいっぱいになります。




あと、三脚も購入しました。



Fotopro 三脚 DIGI-204 GM 4段 小型 3WAY雲台 アルミ製 ガンメタリック


【Amazon.co.jp限定】 Fotopro 三脚  DIGI-204 GM 4段 小型 3WAY雲台 アルミ製 ガンメタリック DIGI-204GM
【Amazon.co.jp限定】 Fotopro 三脚 DIGI-204 GM 4段 小型 3WAY雲台 アルミ製 ガンメタリック DIGI-204GM
Fotopro
2014-04-26
Photography


本当は、三脚はしっかり重量があり、耐荷重も大きなもので、しっかりカメラを支えられるものが良いのですが、自転車で持っていくには、できるだけ軽い方が良いというジレンマに陥ります。
重量が570gで、耐荷重1.5kgのこのあたりが、ギリギリ自転車で持ち運べて、カメラをしっかり固定できるものになるかと思い、購入しました。
EOS Kiss X7自体は軽いので、重たい望遠レンズとか付けなければ大丈夫かなと思います。





4段折り畳み式で、ビニールのケースに入っています。
ケースに入れてベルクロテープでフレームに固定もできそうですが、バックパックに入れて持ち運ぶことになるかなと思います。





3段まで伸ばして立ててみました。
不安定感はありますが、風が強かったりしなければ、とりあえずは普通に使えるかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する