31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ニンジャストラップ購入

自転車に乗る時、カメラは首から下げておいて、すぐに撮影できるようにしています。
ストラップが長いと、かなりブラブラ揺れて邪魔になりますし、短いとカメラ構えられません…


ということで、ちょっと調べてみたら良さそうなものが出てきたので、買ってみました。





diagnl カメラストラップ Ninja Strap 38mm


diagnl カメラストラップ Ninja Strap テープ幅 38mm Black 513868
diagnl カメラストラップ Ninja Strap テープ幅 38mm Black 513868
ダイアグナル(Diagnl)
Photography


サイクリストが考案したということで、期待できそうです…





カメラに取り付けてみました。
赤丸の部分を引っ張るとストラップが締まって体に密着し、青丸の部分を引っ張るとストラップが緩みます。






使ってみた感想ですが…


走っている時に体に密着させられるのは中々便利でした。
写真撮らないで走る時は、斜め掛けにしてストラップを短くすることで、邪魔にならずに走れるようになりますし…


ただ、ストラップを締めたり緩めたりするは、基本的に両手を使わないとできないので、走りながら操作するのは難しいです。
撮りたい景色に出会ったら、その場で止まってストラップ緩めて撮影、ストラップ締めて走り出すといった使い方なら良さそうです。
夏場は汗かくので、体に密着させたくないですが…

×

非ログインユーザーとして返信する