31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

筑波8耐準備

明日は、KLTとして筑波8耐に参加する予定です。



ということで、今日は家で準備をしていました。





フレームはAVEDIO VENUSでいきます。
TREK Emonda S4はフロントの変速が不調なので、バイクプラスさんに持っていこうと思っていましたが、5/1、5/2は休みでした…


ツールケースとベルは現地で外します。
乾電池式のリアライトが必須なので、OMNI5を取り付けました。


シューズはSPD-SLで…
移動中はクリートカバー付けておきます。
あと、スタンドも必須なので持っていきます。





ホイールはクイックレリーズと一緒にホイールバッグに入れてあります。
Prime RR-50 SE カーボンクリンチャーホイールです。





ウェア類です。
チームジャージは持っていないので、フレームと合わせてAVEDIOのウェアで…
アームカバー付けるかは当日の暑さ次第ですね。


移動中は、上にウインドブレイカーとハーフパンツを着ます。





その他持ち物です。
ヘルメットとグローブは必須です。
ロングライド用のパッドマシマシのグローブですが…
ボトルは1本で、当日は水を入れていきます。
後は財布(お金と保険証)に携帯電話、スマホ、モバイルバッテリー、サイコンを持っていきます。
朝食用のおにぎりと、お昼用の菓子パンも持っていきます。


【自分用メモ】
・日焼け止め
・自転車組み立てる際に付ける軍手
・塩タブレット
を持っていくこと!


あ、すね毛処理しないと…(笑)


明日は、あちらさんに車で連れて行ってもらえることになったので、朝4時の出発になります。
うっかり寝過ごさないように、今日は早めに寝ます…

×

非ログインユーザーとして返信する