31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

5月の振り返り

5月の自転車状況を振り返りたいと思います。


4月の振り返りはこちら。




【Emonda、FALAD、VENUS、BACCHUS(ロードバイク)】
走行距離:798.61km
走行時間:34時間44分
獲得高度:6,016m


【ONZA(クロスバイク)】
走行距離:54.86km
走行時間:2時間15分
獲得高度:129m


せっかく買ったAVEDIO BACCHUSに乗るために、5月は勝手に山強化月間ということにしました。
ゴールデンウィークのおかげで、自転車乗れる時間が多かったです。




【サイクリング】



筑波8耐の翌日、山のパワーをもらいに太平山方面に向かいましたが、雨に降られてしまい、かえって疲れが溜まってしまいました…





Eさんに車でときがわ町まで連れて行ってもらい、秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
刈場坂峠がきつかった…





小川町まで輪行して、仮眠好きさんと秩父の方の山を登ってきました。
二本木峠がきつかった…





輪行して奥日光を走りにいく予定でしたが、仮眠好きさんのリアディレイラーが破損したので、日光東照宮を観光してきました。
千人武者行列が行われていてラッキーでした。





パレスサイクリングを走ってきました。
河川敷のサイクリングロードとはまた違った良さがありました。





Emonda S4の定期点検のため、バイクプラス三郷店に行ってきました。
5月なのに真夏日で暑かったです…





Kenさん、仮眠好きさんと自走で筑波山まで行ってきました。
走り慣れたコースだったので、しっかり案内できたかなと思います。
5月なのに真夏日で暑かった…




【KLT走行会】



元号が変わってから最初の走行会でした。
この日は、通常のコースではなく、水元公園まで行くコースでした。





この日はお買い物用のクロスバイクで参加しました。
せいさんから、クロスバイク用のチューブをたくさんいただきました!





通常の龍Q館往復コースの走行会でした。
5月なのに真夏日で…
自販機が故障中だったのでコンビニへ退避しました。




【イベント】



今年もKLTとして筑波8耐に参加しました。
落車等もなく、思いっきり楽しく走れました。



今月はAVEDIO BACCHUSで山たくさん走れたので、とりあえず購入金額の23,000円分ぐらいは楽しめたかなと思います(笑)
これからの時期は、梅雨、そして猛暑と、外走れる機会が少なくなるかなと思います…

×

非ログインユーザーとして返信する